• ベストアンサー

シュツットガルト周辺の観光都市

6月に出張でシュツットガルトに行くのですが、周辺都市で一人で日帰りで観光できる都市はありますか?電車での移動を想定しています。ミュンヘン以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

出張先の人に聞けば、必ず勧められるのがこの2ヵ所。 Esslingen((エスリンゲン) Ludwisgburg(ルードヴィッヒスブルク=発音が聞き取りにくい)  シュツットガルトのすぐ近くにありながらあまり知られておらず、ドイツ観光の穴場といわれています。  美しい街並みの他に、ルードヴィッヒスブルク城では、5月から7月にかけて音楽祭が行われます。音楽に興味がおありなら、ぜひ鑑賞してください。時間をかける価値は十分にあります。

reimenok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!現時点でストラスブールもよいとおもっていましたがこちらも興味をもちました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

イーダー・オーバーシュタイン 方角は北西 ちょっと遠いかなあ。 ストーンカメオの産地 メノウカメオに興味がなければ行く価値はありませんけど。

reimenok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

ハイデルベルクは電車で行きやすく、観光もしやすく、個人的にオススメです。シュツットガルト中央駅からローカル線で1時間半ほどだったかと思います。 また、買い物がお好きなら、メッツィンゲンという街にオシャレなアウトレットがあります。ここも、中央駅からそんなに時間は掛からなかったと思います。 ドイツは電車網が発達していて、色々な場所に行くことができますので、是非楽しんで下さい。また、ICEに乗れば、行動範囲は更に広がりますよ。 何かのお役に立てれば幸いです。