解決済み

シュツットガルト周辺の観光都市

  • 困ってます
  • 質問No.9579342
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (150/176)

6月に出張でシュツットガルトに行くのですが、周辺都市で一人で日帰りで観光できる都市はありますか?電車での移動を想定しています。ミュンヘン以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (247/557)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 出張先の人に聞けば、必ず勧められるのがこの2ヵ所。
Esslingen((エスリンゲン)
Ludwisgburg(ルードヴィッヒスブルク=発音が聞き取りにくい)

 シュツットガルトのすぐ近くにありながらあまり知られておらず、ドイツ観光の穴場といわれています。
 美しい街並みの他に、ルードヴィッヒスブルク城では、5月から7月にかけて音楽祭が行われます。音楽に興味がおありなら、ぜひ鑑賞してください。時間をかける価値は十分にあります。
お礼コメント
reimenok

お礼率 85% (150/176)

ご回答ありがとうございます!現時点でストラスブールもよいとおもっていましたがこちらも興味をもちました
投稿日時 - 2019-01-24 09:51:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2209/6722)

ヨーロッパ カテゴリマスター
イーダー・オーバーシュタイン
方角は北西 ちょっと遠いかなあ。
ストーンカメオの産地
メノウカメオに興味がなければ行く価値はありませんけど。
お礼コメント
reimenok

お礼率 85% (150/176)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-01-24 09:51:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (6/12)

ハイデルベルクは電車で行きやすく、観光もしやすく、個人的にオススメです。シュツットガルト中央駅からローカル線で1時間半ほどだったかと思います。

また、買い物がお好きなら、メッツィンゲンという街にオシャレなアウトレットがあります。ここも、中央駅からそんなに時間は掛からなかったと思います。

ドイツは電車網が発達していて、色々な場所に行くことができますので、是非楽しんで下さい。また、ICEに乗れば、行動範囲は更に広がりますよ。

何かのお役に立てれば幸いです。