• 締切済み

ドイツ周辺のおすすめ観光地

9月の後半にミュンヘンに行きます。 その前にコペンハーゲンの観光を予定していましたが、 チボリ公園が休園の時期ということで、今回は別の場所に行こうと考えています。 日本からその場所に向かい、そこからミュンヘン、そしてパリから帰国予定です。 チケットもそろそろ予約しないとなのですが、まだ決めかねています。 おすすめの国、都市、場所を教えて下さい。 30代女性、一人旅で、ヨーロッパ数回1人で訪れています。 特に宮殿、お城などが好きです。 お酒も好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1204533
回答No.2

いったことはないのですが、オーストリアのウィーンはいかがでしょうか? シェーンブルン宮殿や王宮などもあり、ウィーンの旧市街散策も楽しいのではないでしょうか? あとは、同じくオーストリアですが、ザルツブルクなどもよいかと思います。

回答No.1

ポーランドのクラクフをお勧めします。 世界最初の世界遺産の一つ。 広大かつ壮麗なヴァヴェル城。 城に至る城下町の巨大さ。 ヨーロッパ最大の中央広場。 シンドラーのリストの舞台にもなり、連合国も空爆しなかったので、中世の街がそのまま残されており、まるで街全体が映画のセットのようです。 ヴィスワ川に映える中世の城は非常に趣があります。 街には「日本美術・技術センター マンガ館」もあります。 近くにあるヴィエリチカ岩塩鉱の地下教会も必見。 物価が安く、かつ大卒率も世界屈指の高さ(日本よりはるかに上)のため、教育水準が高く、治安はヨーロッパ随一といっていいくらい良好です。 夜間も遅くなければ女性一人で歩けます。 ドイツ・フランクフルトからは近距離空路で1時間ほどです。