• 締切済み

スマホの使い方です

docomoXperia  からこれまでかかっていた電話が 「この電話はおつなぎできません」のコメントがでて、どうしても相手に繋がりません。相手の電話は通話拒否ではないのですが、どのような手順でふっかつできますか、ご教示お願い申し上げます。

• Android

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

>「この電話はおつなぎできません」のコメントがでて、 コメント?音声ガイダンスのことですよね。 > どうしても相手に繋がりません。相手の電話は通話拒否ではないのですが、 1.相手の回線は料金未納で止められている。 2.相手の回線は電話機を紛失したので止められている。 3.相手があなたの番号からの着信を拒否している。 音声ガイダンスをきちんと聞き取ってググるとどれだかわかるでしょう。

• 2012tth
回答No.2

docomo、SoftBank、au、での契約経験が有ります。 それぞれの個人契約携帯で異なるキャリア同士で実際に通話 して見たが?3社共に同一個人名義 (どれも私名義) で電話を して見たが何故か?docom ⇔ au、SoftBank ⇔ au 間はその 様なガイダンスが流れて繋がらない場合が有ります。 docomo ⇔ SoftBank 間は、普通に繋がります。 総てが手元にある状態 (右手と左手) で掛けて見ました。 以下は、個人検証の結果から導き出した個人見解です。 1. まず貴方の契約する携帯会社 (キャリア) と通話しようとする 相手の携帯会社 (キャリア) は、同じ所で契約されたているのか? 2. 異なる携帯会社間の場合は、設定や契約等によりその様な内容の ガイダンスがメッセージとして流れます。 3. 他社製キャリア同士で片側がプリペイドだと使用回線でその様な メッセージが表示される場合が有ります。 4. 同キャリア同士やその様な契約にしている場合は、回線契約なし のWiFi 通信でも通話は可能です。 5. 特に docom ⇔ au 間の通話限定でその様なガイダンスが流れる場合 が有ります。 6. docomo ⇔ SoftBank 間は、注意ガイダンスの後にお繋ぎしますと 流れて繋がります。

• okvaio
回答No.1

docomoの場合、迷惑電話設定されていると、「おかけになった電話番号 への通話は、おつなぎできません」となるようです。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/ 相手の電話が使えない状態の場合もあるかもしれません。