解決済み

パソコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578866
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (7705/11242)

たまーにOSは起動するの失敗で、Windous正常起動するの
か、セーフモードにするのか選択画面でます、セーフモード
だと何日か前に戻り関連するのに影響でてしまいます、シス
テムの復元ポイントは、お気軽に手動で設定したいです、具
体的な手順はどうすればできますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (174/1015)

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの保護→作成
で、どうでしょうか。探してみてください。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7705/11242)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-18 20:16:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4520/8242)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが

Windows 7で復元ポイントを手動で作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012495
などを参考にすると良いかと。

Windows 7でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667
外付けHDDをお持ちならシステムイメージも作成しておくと良いかも知れません。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7705/11242)

システムイメージもしたがエラーで止まった、
ドライブのエラーチェックしてみます、有り難う
ございます。
投稿日時 - 2019-01-18 20:24:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (384/707)

OSはWindows7ですね。
『コンピューター』を右クリック→プロパティ→システムの保護→『作成』(今すぐ復元ポイントを作成する)

>セーフモードだと何日か前に戻り関連するのに影響でてしまいます。
意味不明、セーフモードで何日か前に戻る事はないはずです。
>たまーにOSは起動するの失敗で
『たまにOSの起動に失敗する』・・という意味ですか? でしたら 復元ポイントの作成より、それを改善するのが先決だと思います。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7705/11242)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-18 20:16:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (2/17)

たまーにOSは起動する…そういう状態はどこか故障しかかってるのでは。いわゆる間欠故障。まずそれを直さないと。
メーカー修理ではまずリカバリーして、再現するかどうか確認します。再現しなければ修理は完了。再現すれば疑わしい部品を交換して行き、再現しなくなったら故障部品特定は完了。その部品を修理用部品と交換して完了となります。個人的に行うにはすべての部品をそろえる必要があり、現実的ではありません。ちなみに自作を始めると似たような状況に陥り、もう一台分には少し足りないくらいの部品が揃ったりします。ではもう一台組もうかとなり、自作はやたらとパソコンが増殖するわけです。
補足コメント
habataki6

お礼率 68% (7705/11242)

システムの復元ポイントは、自動で作成されて
いますが、自分でも作成する手順を質問しています。
投稿日時 - 2019-01-18 09:51:46