• 締切済み

Youtubeの「いいね」について

時々Youtubeにコメントしますが、そのコメントにたいして「いいね」される時もあります。ただ時々その横に(ハート)マークがついた表示がされることがあるのですが、これは何を意味しているのでしょうか。  「いいね」でも「よくない」でもない表示なので、よく分かりません。詳しい方教えてください。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

noname#246130
noname#246130
回答No.1

この機能はクリエイターのみ使用できる機能です。 ハートアイコン を使って、[コミュニティ] タブにある視聴者のコメント、動画再生ページのコメントに感謝の意を表すことができます。 ハートアイコンは「コメントをくれた人に投稿者が感謝の気持ちを伝えられる機能」です。 要は「いいね」みたいなものでしょうか。ハートアイコンをクリックすると、 コメントをくれた人に [コメントをお気に入りにしました] という確認メッセージが表示れます。 ただし、この通知は、視聴者がパソコンやモバイル端末で通知の受け取りを有効にしている場合のみ表示されます。 今までクリエイターは可能な範囲でコメントは返してたのですが、 さすがに返せる数には限界があるので、このハートマーク・アイコンはありがたいですよね! YouTubeヘルプ https://support.google.com/youtube/answer/6000964?hl=ja

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 詳しい説明で良く分かりました。いいねと似たような意味なんですね。 ありがとうございました。