• 締切済み

Win 10 Proですが、音が出ません。

mabyosの回答

• mabyos
回答No.3

メッセージボックスなどの効果音は聞こえますか? 聞こえるなら、OSがサウンドを発する部分は正常に動作していそうです。 出ない場合はサウンドの設定を見直す必要があります。 Gyaoはflash動画を配信する仕組みのようです。なのでYoutubeなどは音が出るけどGyaoで出ないなどがあるようです。 https://windowsfaq.net/settings/default-sound/

noname#242965
質問者

お礼

そのURLに基づいてゴソゴソやってみたのです。 そして、再起動かけたら、今まで聞こえなかった メッセージボックスのサウンドが聞こえたのです。 これは!?と思っていたら、無事、Gyao!サンが見れて サウンドも聞こえるようになってきました。 原因、理由がわかりません。

noname#242965
質問者

補足

メッセージボックスの効果音もきこえません。 Gyao!さんも、YouTubeも見れますが、サウンドだけが 聞こえません。 そのURLはよさそうなので、あとで読んで見ます。 ありがとうございました。