解決済み

スマホを枕に挟んだまま寝てしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576846
  • 閲覧数121
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (878/879)

おはようございます。
朝、目が覚めたら昨夜ベッドで見ていたスマホが枕と頭の間に挟まれてました。
顔面ではなく、後頭部の首と耳の中間あたりに挟んでました。首に密着はしていなかったと思いますが離れていても、せいぜい数センチ~10センチと思います。
1時に寝て7時に目が覚めました。電磁波は有害と聞きましたが脳や視神経、聴神経に悪影響は無かったでしょうか?心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (474/1350)

そんなに短期的な影響が出るなら販売は許可されていないだろうし、警告に就寝時に近くに置くなと書いてあるはず。(数百ワット以上の高出力の無線には送信中のアンテナに不用意に近づくなと注意表示がある。電子レンジと同じく人体が電波で加熱されて煮えるから)

携帯電話は顔の近くで使って問題ないよう微弱な電波しか出していません。長電話したから顔が煮えた話も聞きません。私自身フル充電の電池パック使い切るような電話を幾度もしましたが異変ありません(電話代の請求書で青くなりましたけどね)。

ご安心ください。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-13 14:33:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (875/1448)

リスクがあるとされてきた調査はいずれも、最低でも1年、通常10年以上の長期使用による影響で、短期使用では影響がないとされています。
リスクがあるという調査も携帯電話の使用量だけで区別していて、他のリスクがなかったかは調査になっていません。

それと電磁波は常に空間を飛び交っていて、携帯電話の使用に関係ありません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-13 14:31:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (193/1398)

ちゃんとした文面を書けるので大丈夫です!狂ってたら書けません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 11:09:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13309/28039)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2です。補足です。

 そういえば僕も電話を近くに置いて寝るときがありますが、この癖の始まりは確か10年以上前のことですから、ここ10年は大丈夫です。

 死んだらご通知します
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 10:14:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13309/28039)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ご質問の文は正常ですから、まずはご安心ください。あとは後の風まかせ、
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

ご回答ありがとうございます。十年殺し!?
投稿日時 - 2019-01-12 09:24:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (58/313)

数センチ離れていればその状態で100年経っても何もありません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (878/879)

早速のご回答ありがとうございます。💛
投稿日時 - 2019-01-12 09:14:47