• ベストアンサー

ローンのボーナス払いについて

ボーナス払い(×年2回)・・・ ※「×」は、『かける』です で ボーナス払い30万、とした場合 年間のボーナス払いの合計が30万=1回あたり15万 ということなのか 1回30万×2回=60万 ということなのか、どちらなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

一般的にボーナス払い30万となれば、夏と冬のボーナス時期がありますので、それぞれが30万ですので、年間60万ということになりますね。

suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

夏季と冬季に30万ずつの支払いということになりますね。 年に60万ということになります。

suzu2014
質問者

お礼

• info33
回答No.2

>ボーナス払い30万(×年2回)・・・ 1回30万×2回=60万 ということ >年間のボーナス払いの合計が30万とした場合 1回あたり15万 ×2回 ということ 紛らわしい書き方はしないようにしましょう。

suzu2014
質問者

お礼

回答No.1

Q、ボーナス払い30万とした場合? A、普通は、ボーナス一括払い、ボーナス2回払いと表現します。

suzu2014
質問者

お礼