解決済み

ツイッターの再設定方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576729
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (3248/3248)

パソコンの不具合解消のため、
「ブラウザーのキャッシュクリアで解消」を勧められ、
クリアしたら、ツイッターも消えてしまいました。

適当にいじって今までと違うアカウント名にしたら、再開自体は出来ましたが、スマホのアカウントとは違うので同期は出来ません。(当然)
ウラアカならこれでも良いのですが、そんなつもりはなく、元に戻したいのですが、
どうすれば良いか分かりません。(バカですね)

順を追って、操作を教えてください。バカみたいですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8538/11295)

Twitter カテゴリマスター
A.No4です。

>今度はウラアカにアクセスる術が分からない

現在、元のアカウントにログイン中でしたら、A.No3の方法で、ログアウトしてください。

そして、ログインのページで、IDや●●をDeleteしてから、「裏垢」にログインして、削除の手順を行ってください。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3248/3248)

ありがとうございました。
消すことが出来ました。
大へんなお手数をおかけしました。
投稿日時 - 2019-01-13 09:24:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8538/11295)

Twitter カテゴリマスター
A.No3です。

>ログアウトして、元のアカウントでログインしたら、復活?しました。

よかったですね。復活したのだと思いますよ。

もし、不要であれば、「裏垢」にログインして削除することもできますね?
https://www.tipsfound.com/twitter/01003
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3248/3248)

こんなに懇切丁寧に教えてもらっているのに、
今度はウラアカにアクセスる術が分からないのですよ"(-""-)"

このまま削除すると、表の今のアカウントを削除しそうです。
#面倒くさいバカだな、というお叱りは甘んじて受けます。
投稿日時 - 2019-01-12 21:59:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8538/11295)

Twitter カテゴリマスター
A.No1です。

>パソコンから元のアカウントに入れないでいるのですよ。とほほ・・・
いまパソコンからツイッターを開くと、新しく登録したウラアカ?のページが開かれます。

それは、「裏垢」にログインした状態なので無理なのです。
裏垢からログアウトしてから、以前のアカウントにログインします。
(ツイッターログアウトのやり方【スマホ・PC】)
https://jp.appbase.info/twitter-logout/

ログアウトは、使用ブラウザのCookieを削除しても、可能です。
ただし、IDとパスの窓には、ID表示と、●●●の隠されたパスが残るかも知れないです。
その場合は、それらをDeleteキーで消してから入力です。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3248/3248)

ログアウトの方法も分からなかったのですよ。
マニュアルを見ても、どうも画面が違うような気がしましたが、
英語表示だったのと、下の方にログアウトアイコンが隠れていたのに気づかなかった、という凡ミスでした。
ログアウトして、元のアカウントでログインしたら、復活?しました。
「ただし、IDとパスの窓には、ID表示と、●●●の隠されたパスが残るかも知れないです。その場合は、それらをDeleteキーで消してから入力です。」というのが、役に立ちました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 19:33:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4450/8099)

他カテゴリのカテゴリマスター
>パソコンから元のアカウントに入れないでいるのですよ。
>いまパソコンからツイッターを開くと、
>新しく登録したウラアカ?のページが開かれます。
そのアカウントをログアウトしてもう一度Twitterのページを開いて元のアカウントでログインすれば良いような気はしますが…
元のアカウントでログインしようとすると何かエラーでも出るのでしょうか?
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3248/3248)

ログアウトの方法も分からなかったのですよ。
マニュアルを見ても、どうも画面が違うような気がしましたが、
英語表示だったのと、下の方にログアウトアイコンが隠れていたのに気づかなかった、という凡ミスでした。
ログアウトして、元のアカウントでログインしたら、復活?しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 19:31:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8538/11295)

Twitter カテゴリマスター
>「ブラウザーのキャッシュクリアで解消」を勧められ、
クリアしたら、ツイッターも消えてしまいました。

「消える」いうのがよく分かりませんが、キャッシュ削除だけでは、Twitterのアカウントは消えませんよ。cookieを削除すると、アカウントから「ログアウト」しますが、アカウントがなくなったわけではないです。

保存されたユーザー名などとパスワードも削除されたのでしょうか。

次のページから、今までの電話番号/メールアドレス/ユーザー名の窓への入力と、パスワードでログインできないですか?
(Twitterログイン)
https://twitter.com/login?lang=ja
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3248/3248)

そうですか、では、
ログアウトしただけでアカウントは消えていないのかもしれませんが、
パソコンから元のアカウントに入れないでいるのですよ。とほほ・・・
いまパソコンからツイッターを開くと、新しく登録したウラアカ?のページが開かれます。こんなページ要らないのですが。。。。。
投稿日時 - 2019-01-11 23:58:44