ツイッターアカウント凍結の問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターアカウントが凍結される理由や解除方法について解説します。
  • ツイッターアカウントが凍結されてしまった場合、解除申請をしても自動返信しか返ってこないことがあります。
  • ツイッターアカウントが凍結された場合、人間に直接問い合わせする方法があるのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのアカウントが凍結してしまったが…

ツイッターのアカウントが凍結されてしまいました。 ツイッタールールに反したわけでもないのに凍結されました。 解除申請なんどもしても、自動返信で同じ内容のもの (ツイッタールールを確認してみたいな) しかきません。 人間が直接対応はしてくれないのでしょうか? そのおかげで一向に問題が解決しません。 そもそもルールに反してないのに凍結されたこと自体、理解できません。 乗っ取られた可能性もあるのでしょうか。 それにしてもツイッターの適当な対応には不満です。 どうすれば自動返信でなく、人間に直接問い合わせできるのでしょうか そうでなければ問題解決できないです。 自動返信じゃ話になりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 ここ数日同様のアカウント凍結が続出している模様です。 【参考】 ■【注意】Twitter運営がスパム業者対策を強化しアカウントが凍結される騒ぎが発生中 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137482186717062301 ■ツイッターのアカウント凍結が相次いでいる件と、その解除について http://www.jgnn.net/ls/2013/07/post-7868.html 上記ページを読む限りでは今のところ確実な原因や対策は不明のようです。 なお、凍結解除についてですが、Twitterからのメールへの返信方法など詳しい対応が解説されているページがありました。 (残念ながらオペレーターとの直接対応ではありませんが) 内容を参照して、まだ実行されていないことがあったら試してみてはいかがでしょうか。 ■ツイッターのアカウント凍結と凍結解除方法 http://bm7.jp/twitter/twitter_touketu.html 以上、ご参考になれば幸いです。

mikapoke
質問者

お礼

こんにちは そうだったんですね。 では私もたまたまそのまき沿いをくらってしまったんですね 現在は無事凍結も解除されてもとどおりです 詳しくありがとうございました