• 締切済み

ジャズの in the mood を使用した音楽

30年ほど前に発売されたと思われます、ジャズの in the mood をメインで使用したノンストップミュージック(だったような記憶があります)? のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.1

貴殿が思う「それそれ!」とは違う確率が高いのですが、一応、記します。 まず、私が所有しているCDから 『スイング オン スイング』/高橋達也&東京ユニオン ライナーノーツには、録音日時は1982年4月と記されてます。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC52-%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%81%94%E4%B9%9F%E3%81%A8%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3/dp/B0018KKPII/ref=sr_1_18?s=music&ie=UTF8&qid=1547204059&sr=1-18&refinements=p_32%3A%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%81%94%E4%B9%9F%E3%81%A8%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3 インザムードが入ってるのは、SIDE「B」の3曲目。視聴では5番目。曲名は、「インザムード~フォアブラザーズ~キャラバン~アメリカンパトロール~フライングホーム~シングシングシング~その手はないよ~ドラムブギ」です。 他には、『フックト・オン・スイング』。 1988年にレコード盤が発売されたモノ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B003UOAIGE/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1 また、当時ラジオで流れた20分くらいのジャズメドレーが有って、カセットに録音して聴いてました。それには「ミーコ(楽団?)」って記してるんですよねー。気になって調べたのですが、出てきませんでした。

toshi7064
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当方の曖昧な記憶では、in the mood のバックボーンにいろんな曲のロック?やオールディーズ?が入り込んでいたような気がします。

関連するQ&A

  • in the mood??

    ジャズの『in the mood』に歌詞(全部英語)がついている曲を 友達がカラオケで歌っていたのですが名前を失念してしまいました。 もしわかる方いらしたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 「IN THE MOOD」

    ゲレンミラー楽団の「IN THE MOOD」の曲は 楽器のみでの演奏のようですが 外人の男性ボーカルが歌っているのってありませんでしたか? (「瀬戸内少年~」のではないです) どこかできいたような記憶もあるんですが記憶違いでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 出来れば視聴などが出来るところも教えていただくと 確認が出来るので助かります。

  • In the moodの歌詞についてです。

    女性アカペラグループの宝船さんが歌っていた「In the mood 」の歌詞が載っているサイトや歌詞自体をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。すみません。よろしくお願いします!!

  • ジャズで・・・

    毎度お世話になってますm(_ _)m   前からジャズにはまってまして、いろいろ聴いていたのですがキーボード(ピアノではなく)の音の心地よさに惹かれました。 ジャズに詳しい方、キーボードをメインに使用しているジャズ奏者を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • DVD『24人の加藤あい』中で使用されている楽曲

    DVD『24人の加藤あい』のH「妖艶」をテーマにしたテイクで使用されているジャズの楽曲のタイトル・演奏者をご存知の方教えてください。 数年前にテレビの深夜番組で一回聴いたきりなのですが、とても印象に残っています。ジプシー・ジャズだったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのジャズ

    ちょっと前になりますがF1の番組のBGMでビートルズの曲でボーカル無しのジャズアレンジが流れていました。 色々調べたのですが見つからずCDが発売されているのかが疑問ですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ジャズの曲名に詳しい方、教えて下さい。

    20年ぐらい前の事ですが、ジャズのライブで聴いた曲です。 曲名がわからないのですが、ご存じの方、教えて下さい。 記憶を頼りに、音楽ソフトでちょっと作ってみました。 ファンキーな8ビートで、ジャズとしては個性的でちょっと変わった曲でした。 日本人のバンドで、わりと一流どころのメンバーでしたが、誰だったかは忘れました。 よろしくお願い致します。

  • 音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。

    音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。 少人数のジャズバンドに入って1年になります。 ジャズの勉強の大変さから、最近ジャズ離れしてきてしまいました。 ジャズで自分のやっている楽器の演奏を聞くと憂鬱になってしまうので、聴くこともしなくなり、楽器も手に取らなくなりました。 1年前の加入時、元々やりたかったジャンルのバンドが地元になかったことと、あの頃はジャズも大好きだったので挑戦しました。 ですが今になって悩んでいます。 ・私がジャズから離れているのは単に逃げなんじゃないか? ・どんなバンドに加入したとしても、やっぱりジャズで学ぶ緊張感溢れる知識は、必要なんじゃないか? この二点でモヤモヤしてます。 やっぱり、ジャズの勉強と言っても音楽の基本だから、どんな音楽をやるにせよ必要になってきますよね? また、私はジャズに限らずあまりに色んなジャンルの曲を聴きすぎてるんじゃないかという気もします。 クラシック、昭和歌謡、ロック、ファンク、ブルース、エレクトロニカ、民族音楽…。 ジャンル問わず好きな曲が多すぎて、自分はほんとにジャズをやりたいのかも分からなくなっています。 私は勉強したくないために言い訳をつけて逃げてるのか…。 もし別ジャンルのバンドをやったとしても、今度はそのジャンルで悩むようになってまた逃げるんじゃないか…。 質問がまとまらずすみません。 こういう壁(?)にぶつかったことのある音楽の先輩方、おられたら、経験談などどんなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

  • JAZZの魂(?)というタイトルのシュールレアリスム絵画の作者を教えてください。

    25年くらい前に、シュールレアリスム系の絵画展覧会で見たジャズをモチーフにした絵画の作者を探しています。 ダリやキリコだったかもしれないのですが、ネットで図録や絵画を探しても行き当たりません。『JAZZの魂』という感じのタイトルがついていたようにも思います。 数点同じモチーフのものが展示されていて、何人か人物が描かれ、体や足がタオルを絞るようにねじってあるような絵だったと記憶しています。 ずっと気になっていて、もう一度見てみたいとおもっているのですが、どなたかご存知の方があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CMに使われたジャズを集めたCD探しています。

    古い話で申し訳ないのですが、10年くらい前(7~8年前かも)の ジャズのCDを探しています。 テレビコマーシャルに使われたジャズばかりを集めたCDで、パッケージの デザインは、夜のビル街でした。 (全体的に緑色っぽい印象でした。) ムーンリバーが収録されていました。 また、当時のコピーのミタに使われていた曲も収録されていました。 これくらいの情報しかないのですが、もしこのCDをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう