• 締切済み

JAZZの、黒猫がいるピンク色のジャケットのものを探しています。

タイトルのジャケットのCD(レコード?)を探しています。 ジャズ批評 2007年 05月号のレコードジャケット特集に載っていた、猫のジャケットの特集ページに出ていたものと記憶しているのですが、誰の何と言うアルバムだったかを失念してしまいました。 金欠のためバックナンバーを買えず、また、来たるイベントに向けて探している品物なので、ご存知の方がおりましたら是非お教え頂きたいです。

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.4

ジャッキー・マクリーン、ジミー・スミスが違うとなると... 残る「黒猫」は ◆ティナ・ブルックス/マイナー・ムーブ(MINOR MOVE) ですが、背景はブルーグレー?です http://joshinweb.jp/dp/4988006723313.html しかも、今出ているCDはジャケットが違います http://www.hmv.co.jp/product/detail/505674 ◆ピンクの背景の「猫」は 黒猫じゃなさそうですが The Cats /Prestige All Stars(トミー・フラナガン、ジョン・コルトレーン、ケニー・バレル他) http://www.amazon.co.jp/Cats-John-Coltrane/dp/B000000Y4T/ref=sr_1_92/250-5450299-7669057?ie=UTF8&s=music&qid=1190790237&sr=1-92

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

「黒猫」と言えばこれですが... ◆ジミー・スミス/キャット http://www.hmv.co.jp/product/detail/634187

noname#94448
noname#94448
回答No.2

おはようございます。昨夜はお役に立てなかったようですいません。ジャッキー・マクリーンとは少々安易すぎたようです。 本日は休みなので、何だか気になって朝から調べていました所、背景がピンク色で黒猫をデザインしたアルバムを発見いたしました。但し、ジャンルはジャズではなくボサノバのようですが・・・ 『ジャズ批評』は硬派系の専門誌と認識しておりますので、多少の疑問も残りますが、時折ボサノバはジャズの1カテゴリーに組み込まれる傾向もあるため、念のためと思いご報告いたします。 『Bitter Sweet』/山本のりこ お恥ずかしながらリンク先を貼り付けるという方法を知りませんので上記のキーワードで検索してみてください。

noname#94448
noname#94448
回答No.1

通称、『猫のマクリーン』/ジャッキー・マクリーンとは違いますか? ジャズのジャケットに猫といえばこれを想像するのですが。

urushibara
質問者

お礼

これではありませんでした…でも有難うございます。 ちなみにジミー・スミスのTHE CATも違いました。

関連するQ&A

  • 黒猫+背景がピンクなジャケットのCDを探しています。

    確か雑誌【ジャズ批評】のNO.137「ジャケ買いコレクション」に掲載されていたと思うのですが、ジャケットに黒猫がいて、背景が一面ショッキングピンク一色のCDが紹介されていたのですが、アーティスト名もタイトルも分からず困っています。 入院している知人が以前欲しがっており、今も探しているようで、見舞いに購入したいのですが、書店で雑誌のバックナンバーを頼んだところ入荷に時間がかかってしまうとの回答でして、探すに探せません。 ので情報がいただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいます。

  • ジャズのレコードジャケットの本

    こんにちは。 最近、ジャズのレコードジャケットの特集をしている雑誌を買いまして、すごくかっこよく、洗練された デザインに感激しました。 そこで、ジャズのレコードジャケットを集めたオススメの書籍などはありませんでしょうか? 和書・洋書問いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDやレコードのジャケットの著作権について

    CDやレコードのジャケットを色鉛筆などで模写したものを SNSでアップすることは著作権違反でしょうか? SNSに載せるとしたら、レコード会社に許可を取る必要があるでしょうか? 趣味で海外のジャズミュージシャンのレコードやCDのアルバムジャケットを模写していたことがあり、 SNSでそのアルバム曲なども一緒に紹介できればと思っています。

  • プログレ フランスのジャズ・ロック

    プログレに詳しい方、 1980年代後半頃、レコードで聞いたんですがフランスのジャズ・ロック系でTRANSIT EXPRESSに近いような音、真っ黒いジャケットにバンド名『boomerang』と有りました、マーキームーンのレヴューに出ていた記憶がある。CDは出ていないと思われます。このバンドについての詳しい情報が分かる方居ましたらお願いします。m(__)m

  • バックナンバーを教えてください

    ども。syupapaです。 確か、今年の夏前頃だったと思うのですが、新型ドクターイエローの特集を組んでいた鉄道誌があったと記憶しています。(「鉄○ファン」だったかなぁ?どこの誌でもやっていそうですが・・・) バックナンバーを購入しようと目論んでいるのですが、何年何月号かを教えていただけないでしょうか。 「鉄○ファン」に限りませんので、該当する誌名と、何年何月号か、出来れば何号かも教えてください。よろしくお願いします。

  • アイアンマン(ウェイトトレーニング専門誌)について

    ウェイトトレーニング専門誌の「アイアンマン」について質問です。 10年ほど前に、当時通っていたジムに置いてありましたが この雑誌の創刊号はいつでしょうか? サイトのバックナンバーを見ると1998年11月が一番古そうですが これが創刊号になるのでしょうか? 後、女性用のトレーニングを特集したバックナンバー等がありましたら 教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • ananの2007年後半占い特集は・・

    ananは年2回、その年の前半・後半の占い特集の号が発売されると思うのですが、「2007年後半を占う」特集号は今の時点で発売されていないですよね? もう6月も中旬なので、そろそろ出ても良いはずなのですが・・。 私が見落としただけなのかと思ってバックナンバーを調べたのですが、やはり発売された形跡はありません。 今月中に出るのでしょうか?

  • YB-1特集

    ヤマハYB-1の特集、もしくは解説記事が載っている雑誌等のバックナンバーをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 「ベストメンテナンス19号」くらいしか今のところ見たことがないので… よろしくお願いします。

  • ナイフマガジン・・・

    ナイフマガジンの2003年10月号を探しています。 私の父の知り合いの方が特集されていると の事を最近聞きまして探しているのですが、 バックナンバーも無く中古でも見かけません。 どこかで売られているのを見かけられた方が居られましたら教えて頂け無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MPSレーベルの本、知りませんか?

    ドイツのジャズレーベル、MPSのジャケットが集められたビジュアル本を探しています。以前にレコード屋のおやじから見せてもらったのですが、そこのお店は閉店してしまい、本屋でも見つかりません。結構厚くて豪華な洋書だったと記憶しています。ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう