解決済み

クロップドパンツのコーデについて

  • 困ってます
  • 質問No.9575826
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

写真のような黒のワイドクロップドパンツを履いて出かけたいのですが、コーデに悩んでいます。
生足では足首が寒いのでタイツを履こうかと考えたのですが、靴も黒しかないので黒タイツだと暗く重たい感じになってしまいます。
パンツと靴が黒の場合、タイツの色は何色ならあうと思いますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8532/14378)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

このくらいの微妙な丈だとタイツかロングブーツに
なっちゃいます。
ロングブーツだったら大人の雰囲気です。

足元は明るいパンプスを履く傾向ですが
ボトムスを黒にしたのなら黒のタイツでもいいですし
薄いグレーとかボルドーのカラータイツでも・・・
但し、トップスを考えて選ばないと
ちぐはぐになります。

ボトムスもパンプスも明るいお色はポイントには
なりやすいけれど、一歩間違うと滅茶苦茶ダサくなります。

防寒対策なら足首よりもつま先なので
ヒールの中に余裕があれば、カイロ入れてしまって
ストッキングの方がいいかもしれません。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
ロングブーツは持っていないので、タイツか、もう少し温かくなるのを待つことにします。防寒対策も参考になりました。
投稿日時 - 2019-01-10 22:15:45
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2044/6208)

他カテゴリのカテゴリマスター
同系色の濃淡で グレー
モノクロですね。
画像の上に写っているインナーと合わせて 両方ピンクにしてもいいと思います。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
グレーのタイツ試してみます。
投稿日時 - 2019-01-10 22:18:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (7/36)

ワタシのともだちにも何でもかんでも黒ばかり買う人おるんよね。
足元ってコーデするときには凄く大事なのに一年中重たい色の黒を合わせやすいからといって着る人多いよね。
何で今回のパンツを買うときに足元のコーデを考えなかったのかな?

私なら冬ほど明るめの色を買って、足元も明るくてスッキリしているように見えるコーデをするけどね。

黒は安定しているし、体型などが分かりづらいのは良いけど、逆に言えば誰でも出来るコーデに終わってしまうよね。

今回のタイツの色だけど変に明るい色を持ってくると足元に凄く違和感を感じるから、靴ではなくて、ショートブーツにする方がまだましかな。タイツが見えないようにすれば良いよね。
色もなるべく黒ではなくて足元をスッキリさせる色にすべきやね。
30歳台だからこそ、重たくないコーデの方が若く見えるし、他の人たちと同じようなコーデは老けていくコーデに繋がって行きますよ。

ご自分のクローゼットにどれだけ黒があるか見直されたらどうですか?

足元を若くされたら上着も更に若く出来るよ。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
私もコーデが暗くなるので鞄と靴以外、黒のアイテムは買わないようにしていたのですが、セール品ならと思い黒のパンツを買いました。ご意見参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-01-10 22:08:50