解決済み

銀歯のインレーを外しただけでは、問題になりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9575730
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
銀歯は金属なので撤去したいのですが、その変わりにセラミックをいれたり、CADCAM冠をするのはどうかと・・・
撤去だけすると、かみ合わなくなって大変なことになりますか?
歯が再生してくれればいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1912/9517)

他カテゴリのカテゴリマスター
銀冠はかみ合わせだけでなく虫歯を削った歯の補強材でもあります。削った歯はもろくて薄いので、撤去したらすぐ割れていまいます。そうなると抜歯が避けられません。絶対にやってはいけません。
永久歯は生えてこないし、再生もしません。
銀歯、金歯は丈夫で長持ちしますが、セラミックは見た目はいいですが、割れやすいです。銀歯で我慢なさい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2575/7916)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
撤去だけすると ・・・・ 非常に虫歯になりやすくなります。
再生は 大人になると 無理です。
光凝固プラスチックは歯の色に近い丈夫なプラスチックです。
でも 冠には使えません。やっぱりセラミックですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (245/1530)

乳歯なら再生して永久歯が生えますが。噛み合わせが悪いと噛めないし病気になります。奥歯なら重篤ですよ。セラミックなら保険外なので7万します。