解決済み

泣きたいです。歯ぐきから骨がでてきてます(泣)

  • 困ってます
  • 質問No.9575727
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (4/143)

添付の写真のように、上の歯の上の歯ぐきに骨がもっこり・・・
これって普通なんでしょうか?

もし普通じゃないなら、どのような病気で、何が原因でこうなりますか?
どんどん大きくなってる気がしますし、若い頃こんなのありませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (7/26)

該当するかどうかわかりませんが、
自分の場合は、歯根が折れていて
長い年月を経て
歯の傍から歯根だけが覗き出て来ました。
最初は、歯と歯茎の間に
魚の骨でも刺さったのではと思っていたのですが、
歯医者に行って歯根が出て来たのだとわかりました。
貴殿も、歯医者に相談された方がよさそうです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
歯を磨きすぎ ということはありませんか ?
磨きすぎて 歯茎が痩せてしまったということかもしれません。
歯ブラシの固さはどうですか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (8/39)

歯槽膿漏だと思います。

歯ぐきが痛んで肉が減ってしまい、下にある骨が出てきたところではないかと思います。

骨を削って歯ぐきを縫い合わせたら、私の場合は治りました。歯科へGOですね。