• ベストアンサー

SNSで結婚して姓が変わった女性の友達を探すには?

SNSの中でも特にFacebookなのですが、女性の同級生で結婚してしまって姓が変わった方をFacebookで探すにはどうすれば良いですか? 同級生なのでもちろん旧姓は分かります。 学生時代の先輩や後輩も探したいです。 手元にはパソコンやタブレット、スマホもなくガラケーです。 皆様難しいと思うのですが、良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

フェイスブックでどんどんお友達を増やしていくと、いつか見つかりますよ 相手がフェイスブックをしていたらの話ですが

haguremetaruA
質問者

お礼

自分からも探してみますが期待して待っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 姓が変わったら…

    学生時代に、免許や資格を取得して、結婚後、姓が変わった方は多いと思います。 そのような場合、どこかに届け出たりする必要があるのでしょうか? 私が持っている『幼稚園教諭免許』と『保母資格』は、旧姓のものです。 再就職する際に、提示する必要があった場合、そのままでも良いのでしょうか?

  • snsについて

      はじめまして。 snsについてご意見を伺いたく、質問させていただきました。 私は20代の学生です。 最近、友人がほとんどfacebook等のsnsを利用しています。 先日、興味本位でfacebookに登録してみました。 しかし、「知り合いではありませんか?」など友達の数を増やすことを促すようなところが 私にはあわず、やめてしまいました。 辞める前、友人のページも見ましたが、友達の数がすごく 正直、孤独感とまではいきませんが寂しい気持ちになりました。 もう少し前まではメールで連絡を取り合っていた友人からも 連絡がなくなり、みんな専らsnsで情報交換をしているようです。 これから先、snsをしなければ繋がりも持てなくなってしまうのでしょうか? nhkなどでもfacebookを活用した就職活動を取り上げたりしていますが・・ 私は友人のsnsの「友達」の数(100単位)に比べればはるかに少ない(数人)ですが、面と向かって話せる友人がいます。facebook上のような楽しい場面だけではなく、現実問題苦しい時も助け合える素敵な友人たちです。 そんな友人たちを大切にしていきたいと思っていますが・・。

  • Facebook 秘密のグループって??

    こんにちは。30代既婚女性です。 先日、夫が置きっぱなしにしていたスマホが鳴ったので何気なく見ると「○子さんから秘密のグループに招待されました」というようなFacebookのメッセージでした。○子さんというのは夫の学生時代の同級生で、多分Facebookで夫と友達だと思います。普段から同級生のグループで飲みに行っているメンバーで、私は会った事はありません。 私はFacebookをやっていないのでよくわからないのですが、「秘密のグループ」って何ですか?「秘密」っていうのに反応してしまったんですが、気にしなくても大丈夫でしょうか。

  • 結婚式の席次

    こんばんわ。 私は20代の女性です。 まわりは結婚ラッシュで、学生時代の同級生や会社の同僚、先輩後輩の結婚式に何度か出席してるのですが、どうも納得いかないことがあります。 なぜか、いつも席が、新郎新婦席から離れているのです。 それって、新郎新婦に嫌われてるから? 席次って、何を基準に決めるんでしょうか?

  • 離婚後の姓について

    離婚後の姓について 別居生活半年の40歳働く母です。 息子は12歳中学1年生です。 夫との離婚を控え、諸々手続きの確認をしているうちに、戸籍及び姓について迷ってしまいました。 というのも、当初は新たに戸籍を作成し、旧姓に戻るつもりでありましたが、 ふと、子供の姓と異なる事に疑問を感じてしまいました。 息子は私が引き取って実家で養育しています。 息子の姓を私の旧姓に変えてという事は考えておりません。 現在考えられる選択肢として、 (1)旧姓に戻って、子供の籍はそのまま夫。=子供と姓が異なる(但し、学校等表向きはどうにでもなると思ってます) (2)私が離婚前の姓を名乗る手続きをして、新戸籍に子供も入れる。=子供と姓が一緒。 (3)私が離婚前の姓を名乗る手続きをするが、子供の籍はそのまま夫。=子供と姓が一緒。 まだ学生の息子の子育てをしていく上で今後起こりうる事態がわからないのですが(進学・結婚etc)、 最良の方法を取りたいと思ってます。(これには夫も同意してます) ご経験のある方で、何か良い事悪い事ありましたら教えて頂ければと思います。

  • 結婚への固め

    意見沢山下さい>_< 付き合っている彼がいます。。交際一年です。 中学の同級生で幼馴染です。お互い29歳30歳です。共通の友人は山のように沢山います。最近Facebookを始めました。彼はだいぶ前にしてたみたいだけど、案の定共通の友人がわんさか。Facebook上で少なく見積もっても40人くらい。。Facebookで、彼との交際を公開し、もう彼を結婚から逃げれなくしていいと思います笑?? 学生時代、私の方が人気者で彼は別に普通の人だったから。彼の大親友とも、もちろん幼馴染です。 彼は普通に結婚願望あります。

  • 女性の呼び方

    男性のかたに質問です。 いま学生時代の先輩に片思いの最中です。 その先輩から名字を呼び捨てで呼ばれてる後輩の女性方が羨ましいのです、親しみを持たれてる感じで・。 私も後輩なのですが、まだ二回しか食事してないし、メール上では、名字で○○さんだったり、下の名前で○○ちゃんだったり一定しません。やはり親しみを持たれてないからでしょうか・?SNS上でのやりとりでも、他の後輩にはあだ名や名字で呼び捨てで、私は名字で○○さん、だと淋しく、片思いしてるだけにとても辛いのです・・。他の後輩さんに比べたら先輩との交流も少ないと思いますし、恋愛対象として見てもらいたいのに、友達にもなれないのか・と落ち込んでいます。

  • 利用したことのあるSNSは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス )をみなさんは利用したことがありますか? 日本で身近なSNSといえばmixi(ミクシィ)を想像する方も多いと思いますが、現在、映画『ソーシャル・ネットワーク』が注目を浴びています。 世界で5億人が利用しているFacebook(フェイスブック)の創始者、マーク・ザッカーバーグが主人公のこの映画は、彼が学生時代に作りだしたFacebookの成長とその裏側に迫りまる世界最大のSNS誕生の物語です。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 あなたの利用したことのあるSNSを教えてください。 よければあなたの体験した嬉しかったこと、驚いたことなども一緒に教えてください。 例) 利用したことある:mixi 体験:ずっと連絡をとっていなかった同級生とmixiを通じて久しぶりに会えたことが嬉しかった! 参考) ・mixi ・モバゲータウン ・グリー ・Facebook ・MySpace たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ソーシャル・ネットワーク』----- 2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。 それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。 一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、そして裏切りの渦に巻き込まれ、最初の理想とは大きくかけ離れた場所にいる自分たちに愕然とする――。 『ソーシャル・ネットワーク』   2011年1月15日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 公式サイト:http://socialnetwork-movie.jp -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • SNSをやめたい

    閲覧ありがとうございます。 一年前に携帯をスマホに変えてから、lineやfacebookのメッセンジャーばからやるようになりました。 Lineは気づかないことが多いので、メッセンジャーが主ですが、ひとりで考えて煮詰まると友人にメッセしてしまいます。 中には無視するひと、ブロックするひと、ちゃんと返事をくださるひと様々です。 昔友人で、どういう繋がりか学校の同級生に手当たり次第手紙を送るひとがいて、皆困惑していました。 このひとのようになりたくないので、 どうすれば中のよい友人と距離を保ちつつSNS依存をやめられるでしょうか?

  • 彼女が振った男性のSNSを見る理由はなんですか?

    私には、結婚を約束した彼女がいます。 しかし、彼女が習っている書道教室で、 同じ教室に通う男性に告白をされたそうです。 彼女は 「結婚を約束した彼氏がいますので、そういった感情を 持たれるのは困ります。」 と断ったそうです。 それを聞いて安心しましたが、ある日、彼女のスマホを見たら その振ったはずの男性のFACEBOOKを何度も閲覧している履歴があったのです。 もちろん、振ったので、悪い事を書かれてないか心配で見たのもありますが、 正直、なんで彼女は、振った男のFACEBOOKを何度も 見たと思いますか? また、女性は、そういう時、なんで振った男のSNSを見るのでしょうか?