• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

利用したことのあるSNSは?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス )をみなさんは利用したことがありますか? 日本で身近なSNSといえばmixi(ミクシィ)を想像する方も多いと思いますが、現在、映画『ソーシャル・ネットワーク』が注目を浴びています。 世界で5億人が利用しているFacebook(フェイスブック)の創始者、マーク・ザッカーバーグが主人公のこの映画は、彼が学生時代に作りだしたFacebookの成長とその裏側に迫りまる世界最大のSNS誕生の物語です。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 あなたの利用したことのあるSNSを教えてください。 よければあなたの体験した嬉しかったこと、驚いたことなども一緒に教えてください。 例) 利用したことある:mixi 体験:ずっと連絡をとっていなかった同級生とmixiを通じて久しぶりに会えたことが嬉しかった! 参考) ・mixi ・モバゲータウン ・グリー ・Facebook ・MySpace たくさんの回答、お待ちしております! --映画『ソーシャル・ネットワーク』----- 2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。 それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。 一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、そして裏切りの渦に巻き込まれ、最初の理想とは大きくかけ離れた場所にいる自分たちに愕然とする――。 『ソーシャル・ネットワーク』   2011年1月15日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー 公式サイト:http://socialnetwork-movie.jp -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#159516
noname#159516

Facebook。LinkedIn。 7年前に退社して帰国したイタリア人の友人と連絡が取れた。さすがに知り合い全員にメール送るより、SNS上で問い合わせ公開した方が早い。友人本人はFacebookに登録してないのに、掘りを埋めて行ったという感じ。 難点、日本人の友人を捜すのには使えない。ミクシイってなあに?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Beagleboyさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >さすがに知り合い全員にメール送るより、SNS上で問い合わせ公開した方が早い。 なるほど、全員にメール送るよりSNS上のほうが早いですよね。 >ミクシイってなあに? mixi(ミクシィ)は日本で早い時期からSNSを運営しているサイトのことです。 参考までにURLを記載しておきますね。 http://mixi.jp 海外の方と連絡を取るにはFacebookが便利なのかもしれないですね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#131073
noname#131073

わたしは、 ・mixi ・モバゲータウン ・グリー つかったことあります!! モバゲーは怪盗ロワイヤルが楽しくて一時期ハマリました。 mixiは大学時代、よく使ってましたが最近は利用しなくなりましたね・・・(´・ω・`) Facebookは初めて知りました!映画もやっているんですね。 今日、スッキリで特集されているのをみて驚きました。 今度登録してみようかな~と思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

morinaga_meijiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 mixi、私も昔は使っていました。結構初期にはじめたのでIDが四桁なのがちょっとだけ自慢です(笑) でも最近は、友達の日記を読むくらいしか使ってません…。 モバゲーはやったことはないですが、CMでよく見かけるので気になる存在です。 Facebookもまたちがった色合いのSNSで楽しいです。 ちなみにOKWaveではこんなアプリケーションも提供しています。 機会があれば是非♪ ARIGATO http://arigato.okwave.com/ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。