• ベストアンサー

マイクロソフトのお知らせメールについて?

特定のメールの止め方 iPhoneをお使いですか? を停止したいが方法が分かりません。 当方、スマホは Android 使用中で ましてや?アップル系は、嫌いなので使用する気は 有りませんが… ほぼトラウマ状態…専門学校卒で学校の課題がApple だった。担任がApple信者で… 囓られたリンゴを見るのも嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Windows 10 Pro 自作機 windows10 での問題ですか? Android使用中とあるので、Androidの問題とおもいました。 >タクスバー右端の時計の横の "□ "をクリックする時々表示される これは、「通知」機能と思います。 スタート→「設定」を開いて、「システム」→「通知とアクション」にあるアプリからの通知一覧で、通知をしてくると思われるアプリをOFFにすることで表示しなくなると思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10761/windows-10-change-notification-action-settings

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

で…どれが関係するアプリ? 上から Cortana Google Chrome Microsoft Store skype エクスプローラー おすすめ セキュリティとメンテナンス フィードバック Hub 自動再生 設定 以上 取り敢えず…試して見るか?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>マイクロソフトのお知らせメールについて? AppleのiPhoneを嫌っておられるようですが、それって、ほんとにメールなんですか?また、マイクロソフトが、iPhoneを売込むとは思えないのですが・・。 Androidスマホであれば、ブラウザはChromeと思いますが、ポップアップの広告ということはないですか? 広告であれば、ブロックする方法もあるようですが、関係ないですか? (AndroidでChromeの広告をブロックする方法) https://appli-world.jp/posts/1611 (邪魔な広告をブロック!スマホの広告ブロックアプリ3選) http://minto.tech/sumaho-koukoku/ 勘違いの回答であれば、ご容赦を。

2012tth
質問者

お礼

回答有り難うございます。

2012tth
質問者

補足

タクスバー右端の時計の横の "□ "をクリックする時々表示される。 当方、Android なので? 言ってしまうと何も特別な操作を必要とせずに Windows 10 とは、連携 (共有) しています。 勿論、最初に設定とかは、普通に行っていますが? iPhoneとWindowsの共有には、何々が必要、云々とか… 定期的知らせてくる ウザいです。正直必要ありません。 コレを止める方法が知りたいのです。 Windows 10 Pro 自作機