• 締切済み

ロロナのアトリエDX(PS4)の調合について

お世話になります。 ロロナのアトリエDXにて、延長戦の中で調合する「竜の砂時計」ですが 特性に初心者向け(調合成功率が50%上がる)を付けても必ず失敗します。 かれこれ失敗⇔ロードを1時間繰り返していますが、失敗率100%です。 錬金レベルは42ですが、50にしないといけないとかありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

https://mokaplus.net/zakki/article358/ このサイトでは 「延長戦開始時点」のところに「冒険者エンドのために冒険者レベル50で鉄巨人は倒すことが出来ているはずなので」と書いてありますから Lv50は必要なのかなと さらにその先の 真 竜の砂時計のところでは「真・竜の砂時計を作ることが出来る材料が揃っても、真・竜の砂時計は調合成功率が0%です。これは、成功率上昇Lv1、成功率上昇Lv2、初心者向けのいずれかの特性を混ぜてリセットロードを繰り返すことで0%でも強引に完成させることが出来ます。」と書いてありますね。 リセマラするしかないということなのかも。

kusamochi-001
質問者

お礼

nagata2017様 回答頂きまして、ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを参考にやってみます。