• ベストアンサー

ネパール女性と結婚

fujic-1990の回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 一番気を付けることは、質問者さんと籍を入れて、数日で相手が行方不明になること、かな。  「日本国籍を手に入れたいだけ」とか「日本で高額医療などを受けたいダケ」なので、「男性がどんな人か、などはどうでもいい」というケースも、結婚しに日本へやってくる外国人女性にはあるようです。  もちろん、幸せな生活を営んでいるケースもあるのでしょうが、ニュースになるのは、そういう不幸な破綻をしたケースですので、そのリスクは考慮しておくべきでしょう。  そうでなくても、お書きの国々は家族が一緒に頑張らないと生きては行きにくい土地柄と思われますので、家族の団結心は我々の及ぶ所ではありません。  質問者さんと幸せな結婚後は「家族を呼び寄せて一緒に幸せになりたい」とせがまれることは、私としては確実だと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 外国人女性との結婚

    初めて行ったネパール料理店で2人の40代くらいの男性店員(ネパール人)から女性はいるか聞かれました。30代くらいの学生を紹介する。結婚どうですか。本気なら来てください。いつきますか。まで聞かれました。ここはお茶を濁して帰りましたが、店員がちゃらちゃらした感じなので、信用して良いのか疑いがありました。みなさんならどうしますか。また、外国人との結婚は長続きしないのでしょうか。

  • ネパール人の彼と結婚

    こんばんは。 私は今、日本語学校に通っているネパール人の彼とお付き合いをしていますが、彼が、来年学校を卒業したら国に帰るので、一緒に帰って結婚して欲しいと言われました。 彼のことはとても大好きで、できれば日本で結婚できたら良いのですが 彼は国に帰って仕事をしたいようです。 私はニュージーランドとオーストラリアで3年間の海外生活経験がありますが、朝から水汲みをしたり、ホットシャワーでなく水だという話をネットで見たので、ネパールでの生活がどんなものなのかちょっと不安です。 彼が日本へ来る前の年収は200万ちょっとあるようなのですが ネパールでの平均年収を考えると、確かに多いほうです。 彼は、私は仕事をしなくても平気だと言ってくれていますが、でも、 日本人にとってその年収での生活は大丈夫なんでしょうか? また、仲の良い友人の彼氏さん(ネパール人)は年収が160万だったらしく、彼女もまた求婚され、とまどっています。 今は好きでも、向こうでの生活に耐えられず大使館経由で帰ってきた人の話も聞いたので、現地に詳しい方、教えてください。

  • ネパール人の年の差夫婦について

    私が知っているインド・ネパール料理店2軒では 21歳以上、年齢が離れていると思われる夫婦が働いています。 どちらも男性のほうが年上です。 しかし、ネパールでは20才以上歳が離れている男女は結婚することが できません。 年齢差が大きいため日本に帰化して結婚するネパール人夫婦は ときどきいるのでしょうか?

  • ネパール語で

    「インドや中国の方が近いのに、なぜ遠い日本でお店開いたのですか」これをネパール語で訳してください。

  • ネパール

    バックパッカーのみなさん。 いろいろ教えてください! タイ、ネパールはどんな感じか、教えてください。 女性ですが、以前ひとりでインドへ行きました。 ほんとうに楽しくて、行ってよかったのですが、大変なことも多かったです。 地球の歩き方などには、最近は予防接種もいらない、備えもそれほどいらない、等書いてありましたが、結構シビアな病気にかかったり、友達も結核を患っていました。 病気になると症状が激しく、かなりつらく、病院を見つけるのにも、たどり着くのにも一苦労でした。衛生状態はタイ、ネパールも大体インドとおなじような感じですか?   インドなどで本当に体が辛くなったとき、皆さんどうしてますか? 日本人同士でつるんだことがほとんどないのですが、日本人宿のメリット、デメリットなど、教えてください。  私は英語は日常会話が話せる程度ですが、かなり移動に苦労しました。 他の日本人の中には全く英語ができないのに、ちゃんと目的地にスムーズに着けている人たちもいました。 コツなどあれば教えてください。  

  • ネパール人男性の恋愛観

    こんにちは。 私はアジアの文化にとても興味があり、普段からアジア料理店やアジア雑貨店に行ったりしています。 去年、夏にインドに行ってから、益々インドフリークになり、日本にあるインド料理店に行っても積極的に挨拶したり、話をしたりするようになりました。 とある日、ひとりでインド料理店に行き、ネパール人の店員さんと英語と日本語で話をしていました。 そこで、彼から自分の名前と携帯電話番号を書いた紙を渡され、「君と文化の話をしたい、今度喫茶店かレストランで会って話をしよう。」といわれました。 その時、異文化交流に夢中だった私は、自分の携帯番号とアドレスも交換しました。 その時は、異文化交流に夢中でなんとも思わなかったのですが、考えてみれば、男性からしたら「これは気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。 このネパール人男性を日本人男性に置き換えたらそう思われてしまいますよね。 話をしてる最中に、「インドやネパールの文化に興味がある。いろいろ知りたい。」ということを私は強調していました。その時彼も「日本のことも教えてほしい。友達になろう」と言っていたのですが、最後に「今度会ったら、君にプレゼントを買ってあげるよ」と言っていたので、え、これってもしかして・・・と思いました。 私は純粋にお互いの文化を話したい、友達になりたい、と思ってるのですが、やはり男と女、難しいのかな、と思っています。そして気軽に番号等を教えた自分の行動が軽率だったと後悔しています。 ちなみにまだ連絡は来ていません。 どなたかネパール人の友人をもってらっしゃる方いませんか。そして異性間でも友人関係がうまく行ってる方、アドバイスを下さい。

  • 日本で外国人が開店しているカレー屋さんについて

    たまたまなのかもしれませんが、熊本県、宮崎県、鹿児島県の本格的なカレー屋さんについてですが、看板に『本格インドカレー』とうたっていても、経営者やシェフはみなネパールの人でした。 その経験から、日本の本格カレー屋さんの外国人シェフは、ネパールの人が多いのではないか?(もちろんインド出身の方もいるでしょうが・・・)と考えるようになりました。 もし私の考えが間違いでなければ、日本のカレー屋さんにネパール人シェフが多いのはなぜなのか、どなたかご教示ください。

  • ネパール人の日本のビザ取得について

    ネパール人の男性が日本に来る為にビザの取得をしようと考えている知人の為に何か力になれないかと思い、ここで質問させていただきます。(ちなみみ、その知人は女性です。) そのネパール人男性と知人の女性はインドで知り合いました。 そして最初は知人の女性がインドにいってしばらく彼と一緒にくらいしてみてから結婚などを考えようかと思っていたらしいのですが、いろいろ考えた結果、そのネパール人男性を日本に呼びたい、ということになったそうです。そのネパール人男性は「もしビザ取得が難しいのなら私日本に行かない。私、ダイジョウブ。」と言っているそうですが。 で、さっそくその男性のためにビザ取得の情報を集めていたのですが、観光ビザだと滞在期間が3ヶ月しかないとか。しかも、観光ビザではバイトすることもできないそうですね。そして、就労ビザだと何か取得するのに難しいそうですね。詳しくは調べていないので分からないのですが。例えば日本でインド料理屋さんとかで働きたいのなら、現地でレストランで働いていいたという証明書がいるとか。 観光ビザだと働くことが出来ず、彼の日本での生活も難しいです。 かといって、就労ビザの取得がどれほどに難しいのかも全く分からない状態です。 その彼女いわく、「とりあえず彼に日本にきてもらって、日本のことや日本での私の生活などを知ってもらいたい。そして、しばらく一緒にくらしてみてそれから結婚も考えてみたい。」だそうです。 何だか最終的に何を質問してどんな回答が欲しいのかが分からないような質問になってしまいましたが、こーゆー状況に関わったことがある方や少しでもネパール人のビザ取得のことに関して情報を持ってみえる方がいましたらお聞かせください。お願いします。

  • 彼氏(ネパール人)に騙されてるんでしょうか?

    顔見知りから、友達になってあげて欲しいと紹介されたネパール人と、縁があってお付き合いしています。 ただ、以下のような状況なので、もしかしたら配偶者ビザが欲しいだけなのかもとちょっと疑っています。 彼について ・彼は留学ビザで日本に滞在中(卒業までにあと1年半) ・卒業後は日本での就職を希望。ただし、ゆくゆくはネパールに帰りたいらしい。 ・学費もすべてバイトで稼いでいるため、本国に送金する余裕もないらしい ・来日する時にどこかからお金を借りて、まだ返していないらしい ・ヒンドゥー教徒 ・とても優しく、誠実な人間だと感じる 私について ・私は彼より年上で社会人です ・(最初はお金目的かと思ったので)家族が作った借金があると彼には話しています 付き合いについて ・出会って3回目(1週間位)に告白された ・付き合って2週間位で、相手が結婚を考えていることを告げられた  (本人曰く、ネパールでは日本の様に付き合ったり別れたりしないで、  付き合ったらそのまま結婚するのが普通だとのことです) ・彼は26歳で、今まで女の人と付き合った経験はないらしい ・私の家族にも会いたがっている ・私は「学生と結婚なんてあり得ない。あなたが卒業して日本で働き口が見つからないと結婚は考えられない」と答えている ネパール人の国民性や考え方などよく分からないので、 彼の話が全て本当なのか判断できずにいます。 見識者の方からのアドバイスをお待ちしています。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。