• ベストアンサー

家庭用「震感ブレ-か-?」を取り替えました

大きな「地震」が来た時に、自動でブレ-カ-が落ちるのは良いのですが、30秒程 の「タイムラグ」が無いと、逃げ道の照明迄切れると困ります。 どなたか家庭配線に詳しい方、ご回答願えれば幸甚と存じます。(取説が見当たらないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1
MIKI-PAPA
質問者

お礼

早速のご回答を有難う御座いました。 心配の必要は無かった訳ですネ  有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• edokkosan
回答No.2

大地震なら大きく揺れている間にも電気は来なくなります。私は震源地の上に住んでいて夜が明ける前に襲われましたが、揺れで起こされたときはすでに停電で真っ暗でした。 それを機に我が家では各ベッドのわきに懐中電灯を置いて、さらにいらなくなった靴をベッドの下に忍ばせております。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。