• 締切済み

懐かしいドラマ

10代の頃  若者の全て というドラマがありました 皆さんにとって懐かしいドラマってなんですか?

みんなの回答

回答No.9

私が高校生くらいまでは、家にテレビは一台しかなく、チャンネル権を父親が握っていたため、学園物など年齢相応のドラマは見ていなかった記憶があります。 で、「懐かしい」と感じるドラマは・・・ ・NHK「天下御免」「天下堂々」「阿修羅のごとく」 ・TBS系「お荷物小荷物」「岸辺のアルバム」 このあたりでしょうか。そもそもドラマ自体をあまり見ていなかったような気が・・・(笑)。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

101回目のプロポーズ、最近も見返しましたけど面白い♪ 子供の頃好きだったのは、パパはニュースキャスターなど田村正和さんのホームコメディドラマです。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• ithi
回答No.7

tennine7さん、こんばんは。 白い巨塔と白い滑走路。田宮二郎主演のシリーズです。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.6

「傷だらけの天使」 https://www.nicovideo.jp/watch/sm24758574 萩原健一がかっこよかった。DVD買って持っています。 井上堯之バンドのオープニングテーマが素敵でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF https://ciatr.jp/topics/310456 脇役の水谷豊の情けない演技が印象的。 演出が神代辰巳、深作欣二、恩地日出夫、脚本に市川森一など若き 才能が結集した1974年の傑作。 私はこれを当時つきあいはじめたばかりの彼女のアパートで 欠かさず観てました。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

「動物のお医者さん」 「竜馬におまかせ!」 この2作品は再放送で観たい懐かしいドラマです。 「古畑任三郎」とか「踊る大捜査線」などは何度も再放送されていますので懐かしさは薄いですね。。。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

「高校教師」(桜井幸子版のTBSドラマ)

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• tzd78886
回答No.3

NHKが夕方に放送していた「少年ドラマシリーズ」です。特にSF的なものが好きで、「赤外音楽」という話が一番印象に残っています。「ノストラダムスの大予言」が話題になった世相を反映してか、「五年後に地球が滅びる」という暗いテーマにしたもので、最終回でそのことを覚悟のうえで地球に残ることを決めた中学生の男女が印象的でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.2

橋田壽賀子シリーズ 時間ですよ おしん 渡る世間 チャングムの誓い HERO 一つ屋根のした 愛してると言ってくれ 冬彦シリーズ 学校の怪談 ショムニ 南君の恋人 踊る大捜査線 西部警察 水戸黄門 暴れん坊将軍 桃太郎侍 現代っ子です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.1

百恵ちゃんの赤いシリーズ

tennine7
質問者

お礼

有り難う