• 締切済み

懐かしいドラマ

10代の頃  若者の全て というドラマがありました 皆さんにとって懐かしいドラマってなんですか?

みんなの回答

回答No.9

私が高校生くらいまでは、家にテレビは一台しかなく、チャンネル権を父親が握っていたため、学園物など年齢相応のドラマは見ていなかった記憶があります。 で、「懐かしい」と感じるドラマは・・・ ・NHK「天下御免」「天下堂々」「阿修羅のごとく」 ・TBS系「お荷物小荷物」「岸辺のアルバム」 このあたりでしょうか。そもそもドラマ自体をあまり見ていなかったような気が・・・(笑)。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

101回目のプロポーズ、最近も見返しましたけど面白い♪ 子供の頃好きだったのは、パパはニュースキャスターなど田村正和さんのホームコメディドラマです。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

tennine7さん、こんばんは。 白い巨塔と白い滑走路。田宮二郎主演のシリーズです。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.6

「傷だらけの天使」 https://www.nicovideo.jp/watch/sm24758574 萩原健一がかっこよかった。DVD買って持っています。 井上堯之バンドのオープニングテーマが素敵でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF https://ciatr.jp/topics/310456 脇役の水谷豊の情けない演技が印象的。 演出が神代辰巳、深作欣二、恩地日出夫、脚本に市川森一など若き 才能が結集した1974年の傑作。 私はこれを当時つきあいはじめたばかりの彼女のアパートで 欠かさず観てました。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

「動物のお医者さん」 「竜馬におまかせ!」 この2作品は再放送で観たい懐かしいドラマです。 「古畑任三郎」とか「踊る大捜査線」などは何度も再放送されていますので懐かしさは薄いですね。。。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

「高校教師」(桜井幸子版のTBSドラマ)

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

NHKが夕方に放送していた「少年ドラマシリーズ」です。特にSF的なものが好きで、「赤外音楽」という話が一番印象に残っています。「ノストラダムスの大予言」が話題になった世相を反映してか、「五年後に地球が滅びる」という暗いテーマにしたもので、最終回でそのことを覚悟のうえで地球に残ることを決めた中学生の男女が印象的でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.2

橋田壽賀子シリーズ 時間ですよ おしん 渡る世間 チャングムの誓い HERO 一つ屋根のした 愛してると言ってくれ 冬彦シリーズ 学校の怪談 ショムニ 南君の恋人 踊る大捜査線 西部警察 水戸黄門 暴れん坊将軍 桃太郎侍 現代っ子です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.1

百恵ちゃんの赤いシリーズ

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • 昔のドラマ...誰かぁー!

    1994年にやっていたドラマ若者のすべてというドラマについていろんな人と語り合ったりしたいのですが、そうゆうサイト知っていたら教えて下さい??

  • 1994年ドラマ、若者のすべてについて。

    21歳学生です。 若者のすべてというドラマが凄い好きで、僕がリアルタイムで観ていたのが、小学4年生の頃でした。今でも冬になると、レンタルして観てしまうのですが、このドラマについて質問させていただきます。 1つはなんで若者のすべては夕方に再放送されないのでしょうか?やはり結構過激暴力シーンとかがあるのが関係しているんでしょうか?? あのドラマの舞台は神奈川の川崎っていう設定ですが、まぁセット撮影もあるかと思いますが、実際川崎のどこら辺で撮影されてたんでしょうか?? ドラマ中に何回かホワイト・クリスマスが流れたんですけど、あれはいったい誰が歌っているんでしょうか??探しているんですけど見つかりません・・・。ドラマオリジナル?? 当時ドンピシャの年代で見ていた方とか知っているかたいたら、教えてください。

  • 社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

    社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測

  • このドラマのタイトルなどを知りたいです。

    30年~34・5年前のドラマです。 小学校低学年か幼稚園の頃で、ほとんど記憶はおぼろげですが… ●一時間ドラマ。多分、夜10時~の枠だった。 ●内容・オリンピック?を目指す水泳選手たちの若者群像ドラマ。 ●確か、石橋正次が出ていた。 ●ドラマの中の若者(ほとんど男子だった)は、「トビウオ」や「ヒラメ」?  など、それぞれ魚のニックネームで呼び合っていた。ケンカ、というか、  若者にありがちな意見の食い違いで、よくもめたりしていた。 …と、こんな感じです。御存知の方がおられましたら、何でもかまいません、 気長~に待ちますので、情報をよろしくお願い致します。  

  • ドラマのタイトル教えてください

    10年ちょっと前頃(90年代後半?)だと思うのですが、ドラマのオープニングで20代の3~5人位がみんなで看板か家かを造っているというドラマを探しています。 出演者などほとんど覚えてなく、みんなで一緒に造っているというイメージだけが残っているのが現状です。 なんとなく稲森いずみさんが出ていたような記憶もあるのですが、これに拘らず思い当たるものがあれば教えてください。

  • 1994年放送ドラマ

    「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • 【その後】を知りたいドラマありますか?

    現在もいろんなドラマが放送されていますが、皆さんが観たドラマの中で、「最終回を観たけど、何かしっくりこない。続きが知りたい!」とか、「そういえばあのドラマ、ああいう結末だったけど、登場人物のその後はどうなったんだ?続編観てみたい」とか、「あの二人結婚したのかな」とか何でも構いません。 もちろん、謎のままの方が面白くていいというご意見もあると思いますが、 もしその後が気になるドラマがありましたら教えてください! ちなみに私は・・(少々古いのもありますが) ●若者のすべて・・・あの二人は結局死んだのか???それとも焼肉屋にたどり着けたの? ●やまとなでしこ・・・性格が正反対な二人がくっついたけど結婚生活うまくいってるの!? ●眠れる森・・死んだの、生きてるの?死んだとしたらその後ミポリンはどうしてるの? などがあります。みなさんもドラマ名と、良ければ理由も教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 1994年のドラマで一番好きなドラマは?

    94年って名作が多く生まれたと思いますが他に 名作が多かった年はありますか? この世の果て、 夏子の酒、 君といた夏 29歳のクリスマス、 妹よ、 この愛に生きて 人間失格、 若者のすべて、 この中だと、どのドラマが一番すきですか? 自分は「君といた夏」が一番すきです

  • 海外ドラマ『フルハウス』!

    小さい頃から、あのドラマを見て僕は育ちました。 すべての話を理解できる自信があります! 皆さんの最も好きなお話を教えて下さい☆

  • 94年ドラマ『若者のすべて』

    若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。