• ベストアンサー

TSUTAYAで借りたイットのBDに日本語が無い

TSUTAYAで「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のブルーレイ版を借りてきましたが 音声にも字幕にもJapanese(日本語)が見当たらず見られないのですが… 当方が英語堪能なら良かったのですが… どうやって日本語の字幕で見られます? 別に悪さをしておらずお金を払って借りてこの仕打ち プレイヤーの設定を確認したところリージョンは日本になってますし 一個前に見た「マイティ・ソー バトルロイヤル 」は日本語字幕で見られました

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

お店にもどって「日本語版と取り換えてください」と言えば見れるようになります。

kanirobo
質問者

お礼

日本語吹き替え版は興味ありません。当方は俳優の声を聞きながら見たいので、英語音声+日本語字幕派なので、日本語は入って無くて良いんですよ、日本語字幕さえ入っていれば。 もう300本以上洋画を借りていますが、日本市場向けで日本語字幕無しは初めてです。個人輸入なら分かりますが…。 昨晩は皆寝た後でしたの自室のPCでしか確認できませんでしたが、他の部屋にあるSonyとPanasonicの家電プレイヤーで確かめ無ければTSUTAYAに行ってきます

kanirobo
質問者

補足

家庭用プレイヤーではメニュー自体日本語となり日本語音声と日本語字幕を確認。PCでは見られなくする仕様か、Window10などの相性か。PCで使用してるpioneerのBDドライブが安定せず5年程前に米国向けファームウェア(安定版)を入れた影響か。リージョンAは米国と日本両方含まれ大丈夫な筈ですが…