• 締切済み

邦画、日本ドラマに日本語字幕

聴覚障害です。邦画や日本語のドラマに日本語字幕付きのサービスはありますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

現在は加入していませんが「TSUTAYA TV」に以前登録をしていました。 その時は日本語字幕はついているもの、ついていないものがありましたよ。 全部絶対についているというものではありませんでした。 登録すると作品詳細が見れるのでそこをみると字幕ありなしがわかります。 ちなみに、今は「NETFLIX」に加入していますがこちらも同じです。 ついているもの、ついてないものがあります。 こちらの場合は最近気付いたことなんですが配信当初はついてなくても時間が経つとついているものがあります。 具体例は「賭ケグルイ」ですね。(アニメですみません) これは土曜日にTVで放映してるのですが日~月にはもうNETFLIXで配信しています。 で、最初は字幕なしでそのうち字幕がつくんですよ。 現在最終話の12話が日本語字幕がまだついてない状態です。 で、数日経つとつくんですよね。 参考になれば。

Unbalance_aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。賭ケグルイというと日本アニメなんですねー。後から字幕がつく場合があるとよく分かりました。情報ありがとうございました!