• ベストアンサー

松任谷由美とCCCD

みなさん、こんにちは。 松任谷由美の「sweet,bitter sweet~YUMING BALLAD BEST」がコピーコントロールCDかどうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> リリースされた年でCCCDかどうか分るのでしょうか? 日本で初めてCCCDが発売されたのは2002年3月のことでした。 BoAのシングル「Every Heart-ミンナノキモチ-」が最初でした。 ですから、それより前に日本で発売されたCDは、間違いなくCCCDではありません。 それだけのことです。

kachan
質問者

お礼

色々と丁寧にお答え頂き、有難うございます。

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

2001年リリースなのでCCCDではないと思います。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/index_j.htm
kachan
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 リリースされた年でCCCDかどうか分るのでしょうか?