• 締切済み

PHSからの乗り換え

いまだにウィルコムを使ってますw 自分は電話とメールしか使わないので十分なのですが、使えなくなっちゃうんじゃ仕方ないので乗り換えようと思ってます>_< 今は2台で約3000円(ウィルコム同士電話無料、メール無料)です。 このような料金プランって、どこかにありますでしょうか? 2台間の通話は無料とヨソには10分無料が必須です、メールは何ギガと言うものに含まれるのでしょうか? 1台は年寄りが使うのでガラケーが良いと思ってますが、2台ともスマホでも構いません。 2台で契約したいのですが引き続きYモバイルが良いのでしょうか?プロバイダはJcomで、そちらのが良いでしょうか? それとも、どこか良い料金プランがありますでしょうか? 何にした方が良いのか全くわからないので、詳しい方ご教授下さいm(_ _)m

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

2台で契約したいのですが引き続きYモバイルが良いのでしょうか?プロバイダはJcomで、そちらのが良いでしょうか? それとも、どこか良い料金プランがありますでしょうか? 何にした方が良いのか全くわからないので、詳しい方ご教授下さいm(_ _)m >>>>>>>有りますよ

回答No.2

私、30年くらいピッチを使っていましたが、最後に使っていたのがポータスという機種で、この機種は一足早く昨年初めに停波のがあり、二年前に乗り換えました。 3台持ちでしたが、ワイモバイルの乗り換え者向けのキャンペーンで、今年夏頃まで1500円台で使えていました。 いまは1000円アップしてますが。 ワイモバイルからはがきや手紙で通知がありませんでした?

回答No.1

自分もウィルコム時代に契約したPHSを使っています。 安くて良かったのに無くなるのは残念ですよね。 自分は、今のところ、ワイモバイルの4Gへの乗り換え特典を利用する方向で考えています。 特典では、スーパーだれとでも定額が無料なので、基本料金のみで、誰に電話しても無料ですね。基本料金(ケータイプランSS)だけなら1000円/月くらいです。 メールは別途料金がかかってしまいますが、画像をやりとりするとかでなければ、月500円くらいで済むと思います。 だけど、最近、ソフトバンク・ワイモバイルの障害で長時間通話・メールができない事故がありましたよね。 ソフトバンク・ワイモバイルは、ドコモ・auに比べて、そのような事故が多いので、ドコモ・auに乗り換えてしまうのも検討しています。 auだと、4GケータイでVKプランというのがauどうし通話無料(夜9時~翌朝1時を除く)auどうしSMS無料なのがいい感じかも。 何にせよ、PHSが一番お得なので、期限ギリギリまでPHSを使いますが。

関連するQ&A

  • スマホに乗り換え AUは高いですか。

    どうぞよろしくお願いします。 今AUガラケーを使用していて、スマホ2台の購入を見当しています。 AUに行ったところ、月の料金プランが1台に付き最低8,500円~上なのですが、 皆さんこれぐらい支払ってられるのでしょうか。 2人だと 一番安いプランで1,7000円、固定電話もあるので、電話料金がとても高くなってしまいます。 電話・インターネットはJCOMなので、JCOMのスマホにした方が安いのか、この辺りに詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか。 データは5Gぐらいで考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯やPHSのプランについて(長文ですいません)

     今まで携帯なしでがんばってきたのですが、大学生になりさすがに必要になってきたので、携帯(PHS)を新規に契約しようと考えています。  電話は受ける一方で、webも家でするので必要なく、まずメールしかしないと思います。予定では3000円強ぐらいで考えています。  まずは携帯電話で考えてみたのですが、他社とメールをしようと考えると3000円でも1日あたり15通ぐらいしか送信できなさそうなので、ちょっと無理そうです。  そこで、willcomにしようかと考えたのですが、「(1)定額プラン」か「(2)スーパーパックS+メール放題」で迷っています。  (1)はメールが無料で分かりやすくていいのですが、電話をかけようと思うと別に料金がかかってしまいます。(2)は無料通話が1260円分ついているのですが、無料のメールと有料のメールにわかれていてワケが分かりません。(2)で無料と有料のものの違いは何なのでしょうか?添付ファイルとかはつけられるのでしょうか?  長くなってすいませんが、willcomのプランの違いや携帯の良いプランなどあればアドバイスお願いします。

  • PHSへの乗り換えについての質問

    PHS(ウィルコム)の購入を検討しております。 購入を検討している動機は以下のとおりです。 1.料金が安い 2.ウィルコム同士なら通話無制限無料 3.     〃   メールのやりとり無料 しかし不安要素もあります。 1.PHSは移動中(e.g.電車等)の通話に弱い 2.人口カバー率がまだ弱い? 調べてみると昔は上記のような問題はあったが、 現在ではほとんど解消されているとのこと。 そこでPHSを実際にお使いの方、もしくは情報をもっている 方に実際のところ(現状)及びその他のメリット・デメリットを お聞きしたくアドバイスお願いいたします。

  • ウィルコムPHSからの画像・音楽DLについて

    今までドコモ(<N504is>MOVA)を使用していましたが、金額が高いので併用してウィルコムのPHS(WX300K<京セラ>)も持つことにしました。 ドコモを最低のプランにして、ウィルコムを電話・メール放題プランなのですが、料金を見るとドコモを使用するよりウィルコムを使用した方が通話料もパケット通信料も安いようです。 ですので、ウィルコムからサイトとかも確認したり、画像や音楽もDLしたいと思っているのですがいまいちよく分かりません。 モバイルヤフーを見ても乗り換え案内が開かなかったり…PHSに対応していないのかな?と思ったりします。 そして、画像や音楽無料DLサイトを探しているのですが、見あたりません。 どなたかご存知の方教えて頂ければありがたく思います。 また、ウィルコムPHSのよい使い方・よいサイト・使用方法等もご存知でしたらお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • PHSの見分け方

    ウィルコムのPHSを使い始めました。 ウィルコム同士の通話は時間内であれば通話し放題ですよね!でも他社のPHSにかけるときは料金が発生してしまいます。 ここで質問なんですが、電話番号やメールアドレスなどを見て、ウィルコムのPHSか、それとも他社のPHSなのかを見分けることはできるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください!

  • ウィルコム携帯料金

    ウィルコムの料金案内オペレーターは有料? そこで質問なんですが 現在ウィルコムを3台契約していて 1台だけでいいので解約しに行くと 「トランシーバー代わりに2台とも持っていてください」と言われ持っていますが 確かに料金は2台分0円請求ですが、 ウィルコム同士の通話は無料みたいなんですが? メールの送受信料金はどうなるんでしょうか? HPでは新ウィルコム定額プランSで基本料金無料になっているんですが 他社携帯やPCなどにもメールは一切無料とあるんですが、 全く0円でメール送受信しまくっても無料なんでしょうか? 同じ条件の人でわかる方お願いします。 実際どうなのか教えてください。

  • ウィルコムPHS

    こんにちは。 1、固定電話より携帯電話に掛ける時、0039・0077・0033を携帯番号の前に付けますと割引になりますが、ウィルコムPHSでは割引にならないのでしょうか? 2、携帯電話の通話料金は、携帯電話に掛けてもウィルコムPHS・固定電話・IP電話に通話しても料金は同じなのでしょうか? 3ウィルコムPHSの市場のシェアは何%位でしょうか? 御分かりに成るものだけでもお教えください、よろしくお願いします。

  • softbank同士の転送電話について

    ソフトバンクガラケーとiphone持っています。 どちらもホワイトプランで2台はホワイト家族です。 通話はガラケー1本のみに絞ろうと思い、iphone受けの電話を ガラケーに転送したいと思いますが、 転送元・先で24時間通話無料なので 転送しても料金はかからないと考えていいのでしょうか? それとも転送時は、ホワイトプラン適用外などトラップあったり するのでしょうか。

  • スマホの月々の使用料が安いのは??

    現在OCNのシムフリースマホ(ネット用)とauのガラケー(メール、家族通話無料用)の2台持ちです。月々2台で高くても5000円以内で済んでいますが、おっちょこちょいな私には2台持ちが大変面倒です。 ●1台で月々安く済ませたいです。 m○neoも考えましたが、家族間通話無料がないので通話料で値段が跳ね上がる危惧があります。月によっては友達と通話が多いこともあるので、、 希望としては、 (1)ネットし放題(2ギガ以上) (2)24時間通話無料(もしくは家族間無料) (3)できればauのメールアドレス(もしくはドコモやソフトバンク)が使える だと、どこのどんなプランが一番安いのでしょうか?? ちなみに現在パソコンはKDDIでつないでいます。家電は持っていません。 よいプランがあれば、私だけでなく主人や同居していない家族にも勧めて総乗り換えも可能です。 教えていただけますか、宜しくお願い致します(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • PHS→? メール代をおさえたい どこがいい?

    ドコモPHSから他社のケータイorPHSに移動しようと思います。 今まで、プラン270を使用し、毎月 基本使用料  2700円 通話料   約1000円 メール代  約8500円 長期割引などもろもろあって1万前後払っています。 基本、メールの回数が約月/800~1000回ほどです。 相手は、ケータイメールです。 様々な会社の料金設定を見てもプランがたくさんあって、 どこの電話にしようか迷っています。 PHSより電波状況のいい携帯も引かれますが、 ウィルコムの定額にも引かれます。 私としては、メールを結構使うのでメール代金を抑えたいです。 で、基本使用料も抑えたい。 どこの会社のどんなプランがオススメですか?