ノートパソコンの画面縮小・拡大が反対になってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面右上にある縮小・拡大ボタンをクリックしても、画面が拡大のまま縮小にならないという問題が発生しています。
  • この問題を解決するためには、以下の手順を試してみることがおすすめです。まず、Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールホイールを回すことで、画面の拡大・縮小ができるようになります。
  • もし上記の方法で解決しない場合は、ノートパソコンのドライバを最新のものに更新することをおすすめします。メーカーの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールしてください。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン

画面右上の縮小・拡大が拡大のまま縮小にクリックしても 変わりません どうしたら直りますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.4

・ウィンドウの右上には、最小化、最大化、閉じるボタンがあって、縮小や拡大はありません。最大化ボタンをクリックすると、そのボタンは「元に戻す」ボタンになります。 ・例えば、画面いっぱいにウィンドウをリサイズし、「最大化」ボタンを押すと、ボタンが「元に戻す」ボタンに変わるだけです。この状態で「元に戻す」ボタンを押すと「最大化」ボタンに変わるだけです。 ・Internet Explorerには全画面モードがあって、F11キーで通常のモードと交互に切り替わります。 ・Windowsがタブレットモードのとき、たいていのウィンドウは最大化で表示されて変更できません。従来の表示に戻すにはデスクトップモードに切り替えます。

回答No.3

縮小の画面で枠を大きくしたのではないでしょうか。 画面上のタブをダブルクイックすると小さくなりませんか。 又は、大画面の時は、タブ部にマウスを持っていき (マウスを初期設定から変えてなければ)、その位置で左を押しながら左右どちらでの有働させようとすると、小さくなると思いますが。

• okvaio
回答No.2

そのプログラムがフリーズしている可能性があります。 プログラムを閉じて再起動してみて下さい。 ダメなら、PCの再起動です。

回答No.1

縮小・拡大ではなく「最大化」「元に戻す(最小)」ではないでしょうか? 恐らく、そのウィンドウが最大化と最小化どちらも同じ大きさになってしまったのだと思います。 最大/最小化ボタンが「□」の時は、最小化になっていますので、ウィンドウの両端・上下端をドラッグしてウィンドウサイズが変更できます(もちろんお好みのサイズまで手動で行ってください)。 逆に「□が2つ重なった状態」は最大化状態なので、ウィンドウの高さ・幅を変える事はできません。