• ベストアンサー

OS X Yoshimiteからのアップデート

coco005の回答

• coco005
回答No.7

No.4です。 >もうこのパソコンでのアップロードは諦めた方が良いのでしょうか。。 まだ、検証する方法はあります。 その前に、余計なの事かもしれませんが、用語はキチンとした方が いいと思います。 質問の際などに、この間違いで的確な回答が出ない場合がありますと、 質問者様にとっても不利益になりますし、回答者の時間も無駄にしますので。 アップロード:パソコン内のデータをネット上にアップすること。 今回の場合はアップグレード:OSやソフトのバージョンを今の バージョンより上に上げること。(10.10を10.11にするなど。) ちなみにアップデートは:今のバージョンの中で、不具合修正や セキュリティなどを修正すること。(10.11.5を10.11.6にすること) アップデートで数字の3番目が変わることもありますし、 変わらないこともあります。 質問者様のMacBook Airが2010年製(新品で購入されたのですよね)と 言うことがわかりましたので、OSX10.11にはアップグレードすることが できる機種です。 逆に最新OS10.14には対応外の機種になります。 (私が持っているiMacの1台がこの世代です。) OSX10.10ですが、このバージョンは質問者様が過去に ダウンロードしたことがあったのですね。 現在、10.10は配布終了していますので、過去にダウンロードした 経験(履歴)がないとダウンロード自体できないからです。 (ダウンロードはAppStoreでご自分のAppleIDでできたのですよね) 今10.10とのことですが、完全にすべてのアップデートを 実行していますか? メジャーアップデートだけでなく、 (10.10.1から10.10.2になるように。) 数字は元のままでの、マイナーアップデートもあります。 1部だけで中途でやめていませんか? 10.10ですべてのアップデートが実行されていないと、 10.11にアップグレードができないのかもしれませんので、 AppStoreを起動しもしアップデートがあるならすべてを 適用してみてください。 また、メニューバーのリンゴマークから「このMacについて」を クリックし、「ソフトウェアアップデート」を クリックしてみてください。 それでもダメな場合もメンテナンス方法をすべて実行してみたり、 最終的には2010年製の機種ならOSX10.6のディスクを お持ちだと思うので、この一番最初のOSX10.6で初期化し、 しっかりアップデート(10.6.8)を適用させ、 10.6から一気に10.11にアップグレードすることもできると 思います。 最終的には機種的にも10.11にアップグレードできるので、 Appleにアドバイスを貰うこともできるでしょう。 iPhone XSのiOSは12で対応するiTunesは12.8です。 iPhone XSに必要なiTunes12.8はMacのOS10.11.6 以降が必要です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT209142

RitsuKo0607
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳御座いません。update、uploadについても有難うございます。High Sierraを試し、無事にiphone xsと最新のiTunesに接続も出来ました。 とても困っていたので、大変助かりました。感謝しております。有難うございます。