• 締切済み

BDでのTV視聴不可の解消について

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-X100)でのテレビ視聴が突然不可能になった。 分波器に異常があったようなので、交換したが改善されない。 試しに他のBDおよびTVを接続してみると視聴できた。アンテナの入出力線ケーブルには問題ないようなので、本機のチューナー部に異常か故障があると思われる。 画面上部にはチャンネル設定はできているようで民放名が表記されているが画像が出てこない。地デジ場面には大雪・大雨かアンテナのずれか、BS画面には休止状態とコメントされている。そこで、地デジのアンテナ初期スキャンを行ったところチャンネル表記も消滅した。 リセットを試したいが、その前にできること、注意点があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

リセット方法及びリセット前の注意点が書かれていますので、 参照して下さい。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962