• 締切済み

Avira AntiVir

Cドライブにこのファイルがあるのですが、削除できません。 W 10のアップデートで、削除できないので、先に進めません。 どうやったら削除できますか?

• h3014
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

• potanx
回答No.3

『Avira AntiVir』をインストールしていませんか? 不要でしたら「プログラムと機能」からアンインストールしてください。 ただしセキュリテイソフトによっては正常にアンインストールできずに残存ファイルが残る場合があります。プログラムを削除せずにファイルだけ削除すると重大な不具合が起きる可能性があります。 Avira AntiVirがアンインストールできない場合はネットで検索するかソフト提供メーカーのサポートを受けアンインストール方法を調べてください(状況により複雑なので一概にここで回答できません)。サードパーティ製のセキュリテイソフトはOSの根幹に深く影響しているのでAvira AntiVirに限らず正常にアンインストールできなかったり、残存ファイルが残るものが多く存在します。

回答No.2

ウイルス対策ソフトのようにも見えますが、稼働中だと消せません。そのソフトを停める手立てが分からないと。 タスクマネジャーで見えませんか?

回答No.1

なぜ削除できないのかも、必要な情報です。 物理的にHDDに障害があり、そのファイルが破損していることもあります。 質問者さんが消せない=削除できないと 思った理由や、エラー内容なども 教えてもらえれば、他の人が解決方法を言いやすくなります。 今わかっているのは、「削除できなかった」という 事実情報のみなので、他の人が状況がわかる情報を 出してくれれば、おそらく簡単に解決できる問題ですよ。