• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows updateでダウンロードしたファイルは削除しても良いのですか?

winXPのCドライブの空き容量が少なくなってきたので、不要なファイルを削除したいのですが…。 Windows updateでダウンロードしたファイルが、Cドライブの「Update」フォルダにたくさんあります。すべて正常終了したupdateです。これは削除可能でしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2186
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html Windows update setup file ならば 消してもいいらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ダウンロードして掃除してみました。 空き容量が倍になり、なんだかスッキリしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

C:\WINDOWSの下にある隠しフォルダ($で始まるモノ)はアップデートしたのをアンインストールでアップデート前に戻す必要がなければ消してOKです。 c:\updateというフォルダが私のxp機には無かったので、回答はここまでにしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 c:\updateというフォルダは、アップデートする際に自動で作られたフォルダだったような気がします。 $で始まるものが無かったので、今後見つかったら削除してみます。