• 締切済み

12月中旬のハワイ旅行

12月中旬にハワイ旅行に行ってきます。 そこで質問です。 何かオススメのイベントや、コレは持って行った方が良いなど、アドバイス等あれば教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ハワイは雨期に入っていますので 折り畳み傘、軽い雨合羽のようなもの。 後は、日焼け止め、絆創膏、帽子 (日焼け止めは耳にも塗ってください。ここ忘れる人多いです) 靴と靴下(ストッキング) 日本人は高級ブランドでも 平気でビーサンで入って嫌がられることもしばしば。 もしお買い物するのならここで差をつけられます。 イベントというか ホエールウォッチング・ドルフィンウォッチング が楽しめる時期です。 現地コーディネイターのこの方のブログが わかりやすいです。 https://ameblo.jp/hawaii-historic-tour/

noname#235426
noname#235426
回答No.2

日焼け止め。 風を通さない羽織もの。(軽い雨合羽とか。) ウォーターシューズかビーサン。 私は、冷えて下痢することがあるので、暖かい地域に行く時でも、必ず「貼らないタイプの使い捨てカイロ」を持っていきます。 寝間着にするもの。 自分に合ったシャンプーとか。 個人的には・・・ 新聞紙(割れ物のお土産を包むとか、着替える際に床に敷いて使うとか、ホテルのチェストの引き出しって気持ち悪いから新聞紙敷きますし、何かと使える)。 レジ袋。 向こうは食事代も結構するので、節約したいからレトルトご飯持っていきます。当然、事前に、それが入る大きさの湯沸しポットがあるか?もしくは電子レンジがあるか?を調べて、なければトラベルクッカーを持参。 マネーベルトみたいなもの。 一応、残り少なくなったガムテープ。土産の梱包用に。 方位磁石。 サングラス?(不要な人もいるでしょう。) 帽子(好みによるでしょう。)

• nagata2017
回答No.1

12月の気候 平均最低気温 20℃ 平均最高気温 27℃ 平均降水量  80mm 年間で一番降水量が多い・・・大雨ということはなくても にわか雨程度は多い 日中は夏服でいいけど 夜は上着があると良い。 長袖衣類と折りたたみ傘。 イベント ホノルルマラソンは日曜日に終わったばかりなので クリスマスイルミネーションですね。 18:00に点灯 イルミネーションのツアー 丘の上からの夜景ツアー 等もあります。 クリスマスセール アフタークリスマスセール カウントダウンと続きます。