• 締切済み

12月中旬のハワイ旅行

12月中旬にハワイ旅行に行ってきます。 そこで質問です。 何かオススメのイベントや、コレは持って行った方が良いなど、アドバイス等あれば教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.3

こんにちは ハワイは雨期に入っていますので 折り畳み傘、軽い雨合羽のようなもの。 後は、日焼け止め、絆創膏、帽子 (日焼け止めは耳にも塗ってください。ここ忘れる人多いです) 靴と靴下(ストッキング) 日本人は高級ブランドでも 平気でビーサンで入って嫌がられることもしばしば。 もしお買い物するのならここで差をつけられます。 イベントというか ホエールウォッチング・ドルフィンウォッチング が楽しめる時期です。 現地コーディネイターのこの方のブログが わかりやすいです。 https://ameblo.jp/hawaii-historic-tour/

noname#235426
noname#235426
回答No.2

日焼け止め。 風を通さない羽織もの。(軽い雨合羽とか。) ウォーターシューズかビーサン。 私は、冷えて下痢することがあるので、暖かい地域に行く時でも、必ず「貼らないタイプの使い捨てカイロ」を持っていきます。 寝間着にするもの。 自分に合ったシャンプーとか。 個人的には・・・ 新聞紙(割れ物のお土産を包むとか、着替える際に床に敷いて使うとか、ホテルのチェストの引き出しって気持ち悪いから新聞紙敷きますし、何かと使える)。 レジ袋。 向こうは食事代も結構するので、節約したいからレトルトご飯持っていきます。当然、事前に、それが入る大きさの湯沸しポットがあるか?もしくは電子レンジがあるか?を調べて、なければトラベルクッカーを持参。 マネーベルトみたいなもの。 一応、残り少なくなったガムテープ。土産の梱包用に。 方位磁石。 サングラス?(不要な人もいるでしょう。) 帽子(好みによるでしょう。)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.1

12月の気候 平均最低気温 20℃ 平均最高気温 27℃ 平均降水量  80mm 年間で一番降水量が多い・・・大雨ということはなくても にわか雨程度は多い 日中は夏服でいいけど 夜は上着があると良い。 長袖衣類と折りたたみ傘。 イベント ホノルルマラソンは日曜日に終わったばかりなので クリスマスイルミネーションですね。 18:00に点灯 イルミネーションのツアー 丘の上からの夜景ツアー 等もあります。 クリスマスセール アフタークリスマスセール カウントダウンと続きます。

関連するQ&A

  • 五月中旬の旅行

    質問させてもらいます。 このたび友達と五月の第3週に連休が取れたので旅行をしようという話になりました。 男2人の気楽な旅なのですが、ただ温泉であるとか、観光地を見に行くよりも どうせなら何か大きなイベンがやっていた方が良いよなーといった話をしています。 ただ、五月のイベントというと、あまり覚えがなく またインターネットで調べても、いまいちそのイベントの雰囲気、盛り上がり度といった 生の情報、感触が分かりづらいものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今まで皆さんが経験した5月中旬に行われているイベントを 教えて頂けないでしょうか。 できれば、そのイベントのこういうところがよかった、こんな凄いことをやっている等、生の感想も一緒に頂ければ幸いです。 関東からの出発になるのですが、国内であればどこでもいいかな・・・ くらいに考えているので場所については問いません。 お時間のある方、ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 9月中旬のハワイのビーチについて。

    9月中旬にハワイ旅行を計画しています。 ビーチで泳ぎたいと思いますが、その時期快適に泳ぐことはできますか? クラゲなどがいて、誰も泳ぐ人がいないのであれば残念です。 また、海沿いのホテルに宿泊予定ですが、そこのプライベートビーチというのは、宿泊者以外は入れないなど、場所が線引きされているのでしょうか。 質問は2点です。よろしくお願いします。

  • 2月のハワイ

    2月中旬に4泊6日でハワイへ旅行します。服装などは、Tシャツなどを持って行けばいいのでしょうか?朝・夕の気温は低くなるのでしょうか?その他いろんなアドバイスがあれば何でも教えて下さい。

  • 10月中旬~11中旬でヨーロッパに旅行しようと考えています。ツアーは嫌

    10月中旬~11中旬でヨーロッパに旅行しようと考えています。ツアーは嫌なので個人で航空券とホテルを組み合わせて日程を考えています。HISや南海国際旅行では安くて色々種類が多いようですが、他にオススメの旅行代理店がありましたら教えて下さい。

  • ハワイ旅行が安い月

    海外旅行は初めてで、ハネムーンでハワイに行こうと思っています。移動があるようですが、ディズニーランドとユニバーサルスタジオは必ず行きたいと思っています。そこで、旅行資金を節約するために、少しでも安い月に、ハネムーンに行きたいと思いますが、何月が一番安いのでしょうか?それに合わせて国内で披露宴の計画をしたいと思ってます。来年中のゆったり期間で計画しております。なーーんにもわかりませんので、ハワイ、ディズニー、ユニバーサル、何かアドバイスありましたら教えてください。JTBでディズニーVIPプランなるものがあると聞いたことがありますが、利用した方おりますか?

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 11月中旬の沖縄旅行について教えてください。

    11月中旬に休暇が取れそうなので、沖縄への旅行を検討しています。親子4人(子供は3歳の双子)か、または私の両親を含めた6人での旅行になると思います。旅程は2泊3日か3泊4日でと考えています。(本当はハワイに行きたいのですが、いろいろと不安がありますので…。) 他の方の質問を拝見して、泳ぐのには遅い季節であり、朝夕は冷え込むことは承知しています。そこで、沖縄に詳しい方に、初心者でも楽しめる沖縄旅行のアドバイスをお願いしたいと考えます。 ポイントは、以下の通りです。 1、部屋からの眺めがきれいなホテルに宿泊したいです。 (窓いっぱいのオーシャンビューが理想です。11月の海は「夏の海」とは色合いが違うのでしょうか?) 2、美しい自然の景色が堪能できる観光地を教えてください。 3、子供が楽しめる場所はありますか? 4、老夫婦でも美味しく食事ができる所を教えてください。 5、一日バスツアー(主要観光地巡り)のようなものはありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 6月中旬ハワイ旅行

    6/9~14ハワイに4泊6日で行きます。 二人共、何度か行った事がありますが、ショッピングを中心に考えたいと思います。 ・ワイケレに送迎のOPツアーでお勧めは? ・海で綺麗なハワイを満喫出来るお勧めOPツアーは? ・旅行中カメハメハ大王の祝日にあたるみたいなのですが日にちはいつで、お店はお休みが多いのですか? 色々細かいとこをお伺いしてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行ハワイに決めたー!

    いつもお世話になっております! 新婚旅行の行き先をずっとずっと悩み続けて、やっとハワイに決めました! 自然に囲まれ、時間に追われるわけでもなく、ゆったりと贅沢な時間を過ごしたいし、海外旅行が2回目の私達(私は韓国に1回、旦那さんはタイに1回)なので、現実的に安心してのんびり出来そうと思い、決めたのです。 そこで質問なのですが… 10月末から11月の上旬にかけて、旅行をしたいのですが、どこの島がオススメですか?? マウイ島、オアフ島…ハワイの島々には魅力がいっぱいで! 先輩方のオススメをお聞きしたく、質問しました!! これは外せないよー!とか、ここは最高!とかあれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • ハワイのおすすめ

    4月中旬にハワイのオアフ島「シェラトンワイキキ」に新婚旅行で行ってきます ハワイは初めてなので、オススメのツアー(現地で申し込める)などがありましたら教えてください。なお、2人ともマリンスポーツは苦手です(笑) この質問は過去にもありましたが、新しい情報などが欲しかったのであえて質問いたしました。よろしくお願いします