• ベストアンサー

win10 EpがDVDに焼けない

okok456の回答

• okok456
回答No.2

DVD規格では1KB=1000Bに対して、パソコンでは1KB=1024Bと規格が異なり パソコンでは4.38GBと認識するようです。 NECのQ&Aを参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004862 何故 規格を統一しないのか不思議ですね。 4GBのUSBメモリはパソコンでは3.62GBです。

ann_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタルの単位は1024で統一してほしいですね。