解決済み

北海道への旅行お勧め

  • 困ってます
  • 質問No.9564566
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (704/2008)

この冬に来られるのでしょうか。
それとも来年の夏に計画でしょうか。
 見てもらいたいところ、楽しんでもらいたいアクティビティ、味わっていただきたい料理などたくさんありますが、、まずあなたの興味や関心事を列記して質問されるとよいアドバイスが得られるものと思います。
 その選定の参考になるようなサイトをいくつか挙げておきますので、さんこうに夢を膨らませてください。
 共通していえることは、二泊三日程度の旅行なら特にそうですが、あまりy配って範囲を広げないことです。これが冬季間ですと気象の変化や交通の便も絞られ、ただ移動だけになる恐れがあります。
 補足質問で旅行の時期、日程などは最低補足いただければ、絞ったお答えができるかと思います。

http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
http://www.scenicbyway.jp/
https://www.visit-hokkaido.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/hokkaido/
http://h-takarajima.com/ 
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (50/50)

御回答有難う御座います。
投稿日時 - 2018-12-05 08:21:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (140/885)

今からならガリンコ号に乗ってクリオネ捕獲したいです。まず、直通便があるかですね? 先端に行ってロシア船艇見てもいいわね。新千歳空港からどう経由したいかにも寄って料金がかなり変わります。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (50/50)

御回答有難う御座います。
投稿日時 - 2018-12-05 08:24:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (70/155)

まず、北海道は本気で広いです。
どれくらいかと言うと東北6県+新潟県+富山県、もしくは東北6県+北関東、あるいは関東甲信+北陸+静岡、ひょっとしたら九州+中国+香川+愛媛くらいの面積を誇ります。

なので、行きたい都市や見てみたい景色、食べたい物を考えましょう。
名物を堪能したいのであれば札幌市と小樽市、もしくは函館市と北斗市。
ツーリングやドライブを楽しみたいのであれば千歳から旭川まで
車やバイクで移動するのが一番王道かもしれません。
知床目当てであれば移動距離や自然体験の時間を考慮して組みましょう。

さぁ、やりたいことや見てみたいものは決まりましたか?

え、決まらない?
それなら稚内でなにもない最北端を堪能するのも有りでしょう。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (50/50)

御回答有難う御座います。
投稿日時 - 2018-12-05 08:25:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2192/6778)

他カテゴリのカテゴリマスター
北海道と言っても広すぎるので、道南・道央・道東・道北とブロックに分けて見た方がいいですし、目的によってはオススメする場所が異なります。
また季節によっては立入禁止区域になったりするので、具体的な希望よ使用空港や来道の方法を書かないと函館か札幌か・・・はたまたとんでもない場所を紹介されるか──になりますよ。

グルメも温泉も景色も観光もとなればやはり函館、札幌が強いかと。
でも函館や札幌よりも有名ではなくともならば、小樽、洞爺湖、登別、帯広、阿寒、釧路などなど・・・

ちなみにそれらを一日では絶対に回れません。
北海道を周遊して堪能したいのであれば最低でも5日は必要です。
自家用飛行機を使わないのであればうち最低2日は移動日になるかと。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (50/50)

御回答有難う御座います。
投稿日時 - 2018-12-05 08:25:21