• ベストアンサー

TVワイヤレスイヤホンの件

テレビの音量が大きくなってきたため上記の製品の購入を考えています。 希望条件としては 1)受信部:音量調整つまみ、イヤーホン3.5Φミニジャック各1個の2系列(難聴度  の異なる2人が同時に使うため、音質はモノラルでも可、)  電源は充電式で簡単に操作出来る事 2)発信部:TVの3.5Φミニジャックに接続出来る事  電源はACアダプター仕様の事 以上条件は書きましたが出来るだけ安くしたい、また受信部に2系列がないときは2台必要になるので発信部はどのように考えたらよいかも教えてくださいお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

今時のワイヤレス通信の主流はBluetoothなので多くのワイヤレスイヤホン製品が出ていますので、TV側にBluetooth送信機をつけることでBluetoothのイヤホンが使えますし、送受信側のメーカー等を揃える必要もないので選択肢も広がりますし、セット製品でないので故障しても故障したのだけ交換すれば済みます。 送信機の製品例 https://item.rakuten.co.jp/jennydesse/d494-c-blk/ 受信イヤホンの製品例 https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/5274863016/ 他の方法としてFMトランスミッターを使う方法。 TVに下記のようなFMトランスミッターを接続して、受信側は周波数を合わせたFMラジオで受信します。 既にラジオを持っていればそれが使えます。 製品例 https://www.amazon.co.jp/dp/B01IDA9U4A/ref=psdc_140491011_t2_B073RCG7JZ ただし、どちらもACアダプタ仕様ではなく充電式です。 USBを使った充電なのでスマホ用充電器や、TVに未使用のUSB端子があればそこから充電することも可能です。

hrosyda
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。非常に参考になりました。検討致します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

以下を3台購入すれば1台で発信2台で受信できます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01KTENVK2?ref_=ams_ad_dp_asin_img

hrosyda
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。参考にさせていただきます。