• ベストアンサー

「USB給電」ワイヤレスイヤホンのお勧めは?

ノートパソコンに保存した(ほとんどユーチューブ)MP3で音楽を聴いています。イヤホンで聞いていますが机を離れる時(ほとんど室内の移動)そのまま勢いよく立ち上がってしまいイヤホンの断線が心配です。ランニングコストや電池の寿命を考慮したワイヤレスイヤホンを探しています。(1)発信側電源はUSB(2)パソコンでのMP3使用限定とし音質にこだわらないローコストの物(3)ヘッドフォンでなくイヤホンの物  以上の条件、ローコスト優先でお勧めの型番を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

BTのヘッドフォンが該当します。 USB充電、規格によりますが、壁は越えられるかどうか~100mというものまで。 BT送信の奴も必要ですが、ノートなら標準でついているはずですのでこれはいらない。 適当な通販サイトで「ブルートゥースヘッドフォン」「BTヘッドセット」等で検索して下さい。 2000円台からあります。 ステマ言われるので具体的な機種名は避けます。

sirootonoi
質問者

お礼

[ブルートゥース]を調べました。パソコン使用でのマウスやキーボードも対応品がある様なので少し予算を増しても良い気分です。有難うございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレス(コードレス)のイヤフォン・ヘッドフォンについて

    私は現在、クリエイティブ社製の「ZEN X-Fi 16GB」というMP3プレイイヤーを使っているのですが、よくイヤフォンが断線してしまい困っています。 そこで、ワイヤレス(コードレス)のイヤフォンもしくはヘッドフォンを買おうと思います。 おすすめのイヤフォンを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンはどう選んだらよいのか

    はじめまして ずっと有線のイヤホン(ヘッドフォン)を使ってきました。 最近のスマホやタブレットはピンジャックがなく、USBに変換して繋いでいるのですが、面倒なのと、充電中にイヤホンを差せないことです。 ワイヤレスを購入しようとしましたが、あまりにも種類が多く、値段もピンキリです。 選び方のポイントなり、製品名でも、アドバイスお願いします。 予算5000円以内です。 音質にはあまり拘りません。歩きながらも走りながらも、ほぼ着けません。電車やバス、家の中のみです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコス

    ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコスパ良いかと思います。 持ち運びには不便ですが音質はやはりヘッドホンワイアレスか本当は自宅で買えたらSTAX が良いとは思いませんか。 有線ヘッドホンのおすすめはどのような製品でしょうか。 クラシック音楽聴きます。 ゼンハイザーとデノン持ってます。

  • PC対応のワイヤレスイヤホンを探しています。

    パソコンで音楽を聴くために ワイヤレスのイヤホンを探しているのですが、なかなか見つからず。 片方だけだったり、ヘッドフォンだったり。 あったら教えていただけないでしょうか。

  • お勧めのイヤホン&ヘッドホンについて教えてください

    いままでipodで音楽を聞いたり、パソコンから音楽を聞いたりするのをipod付属のイヤホンで聞いていたのですが、最近左耳から音が聞こえなくなりまして、新しくイヤホンを買い換えたいと思いました。 ですが、音質などを求めるあまりどれがいいのかまったくわからず店でも右往左往してしまいました。 あと、楽器をやっているのでヘッドホンでアンプから音を聞きながらやりたいとも思いまして。 そこで皆さんにおすすめのイヤホン、ヘッドホンを教えていただきたいと思いました。 基本的にフラットな音質を好みます。ただ低音などがはっきり聞こえることなどは必須です。飽くまで強調せずクリアという意味で。(楽器でベースをやっている関係上) 1、価格もお手ごろで音質がわりといいと思ったイヤホン 2、価格は気にせず音質がもっともいいと思ったイヤホン 3、価格もある程度考慮し(20万などの桁外れな価格でははいなど)、音質がよいヘッドホン この三つについて教えていただけると有難いです。 皆様宜しく御願いします。

  • おすすめのイヤホン&ヘッドホン

    iPhone付属のイヤホンが断線しかかって持っていたヘッドホンに変えたのですがそれが最悪。音こもってるのが一番嫌です。調べもせずに買ってしまった自分のマヌケさ具合(;´д`) PloneerのSE-M290というヘッドホンです。 現在は生産終了のようですが・・・。https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002457&cate_cd=049 眼鏡をしているので出来ればイヤホンが嬉しいのですが 音質が良くこもらないオススメはありますか? 予算3000円くらいで・・・。

  • どんなイヤホンがおすすめ?

    自分の耳の形がおかしいのか左耳にはイヤホンが入るのですが右耳には入りません。 どんなイヤホンでもそうなってしまうので、 今は耳にかけるタイプのを使っているのですが、長時間つけているとどうしても耳に引っ掛けている部分が痛くなってきます。 今使っている耳にかけるタイプのもそろそろ寿命がきそうなので、新しいのを買おうかなと思っています。 どんなのがおすすめですか? イヤホンでも耳にかけるタイプのでもヘッドホン(外で使って目立たないものなら)でもいいですが、 公共交通機関に乗っているときによく聞くので音漏れ防止とか(できれば音質も)の機能が優れているものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • バイク用ワイヤレスイヤホン

    閲覧ありがとうございます。 先日、新しくヘルメット(シンプソンM30)を購入し、愛用していたヘルメット内部に貼り付けるタイプのイヤホンがヘルメットとの構造が合わずに使用し続けた為、断線してしまいました。 そこで今度はワイヤレスイヤホンの購入を考えています。 ・ヘルメット装着で使用する前提なのでなるべく小さいもの ・使用時間は通勤時の1時間使えるもの ・3000円前後の値段 ・防水機能付 ・Android対応 以上の条件で通販などで調べており候補はいくつかあるのですがもっと良い物があるかもしれないと思い、質問しました。 バイク乗車時に使用するので小さな音量での使用です。なので音質にはそこまでこだわっていません。(もちろん良いに越したことはありませんが…) おすすめのワイヤレスイヤホンがありましたら使い心地なども添えて教えてくださればありがたいです。 もちろんバイク用じゃなくても結構です。 ※誠に勝手ながら音楽を聞きながらの運転は違反、などの回答はご遠慮頂きたいです。(否定派肯定派の意見を聞きたいわけではないので…)

  • スマホのイヤホン選び

    ドコモのso-02Hを使ってます。イヤホンの調子が悪いのでイヤホンを買い換えたいのですが何を買えば良いかわかりません。携帯はSONY製のアンドロイド、エクスペリアです。 使用目的→自宅でイヤホンをしながらユーチューブでラジオを聴くことのみです。音質にこだわりません。 現在のイヤホンの症状→ アマゾンで購入した千円弱のイヤホン(メーカー不明。)を使っていて、一ヶ月程は不具合なく使えていました。 が、最近まずスマホにイヤホンをさしこんでも「ヘッドフォンが接続されました」と以前まで出ていたのにそれが表示されなくなりました。 そしてユーチューブを再生しても音が途切れたり、雑音(ぐにゃぐにゃ~みたいな)が多くなり聞こえづらくなりました。 差し込み口をねじったり外して入れ直したりしても治りません。 また、イヤホンを外すと正常に動画は再生されるので携帯本体は壊れていません。 また、スマホ以外の音楽プレーヤーではこのイヤホンで正常に聴くことができます。 ☆疑問 イヤホンを買い換えたいのですが どんなものを買えば良いか教えて下さい! SONY製が良いとかドコモショップで買ったらいいとかありますどしょうか?千円で買ったのは安すぎたのでしょうか? ワイヤレスの物以外でお願いします。 ドコモに問い合わせると恐らくドコモで販売してる高めの物を勧められそうなのでこちらでお聞きしました。

  • イヤフォンとヘッドフォンの差。

    アイパッドで、ユーチューブの普通の音質の音楽を聴くのに1000円ぐらいのイヤホーンと10000万円以上のヘッドフォンで聴くのとでは、差が有りますか。 差があるのでしたらヘッドフォンを買いたいと思っています。

専門家に質問してみよう