• ベストアンサー

「USB給電」ワイヤレスイヤホンのお勧めは?

ノートパソコンに保存した(ほとんどユーチューブ)MP3で音楽を聴いています。イヤホンで聞いていますが机を離れる時(ほとんど室内の移動)そのまま勢いよく立ち上がってしまいイヤホンの断線が心配です。ランニングコストや電池の寿命を考慮したワイヤレスイヤホンを探しています。(1)発信側電源はUSB(2)パソコンでのMP3使用限定とし音質にこだわらないローコストの物(3)ヘッドフォンでなくイヤホンの物  以上の条件、ローコスト優先でお勧めの型番を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

BTのヘッドフォンが該当します。 USB充電、規格によりますが、壁は越えられるかどうか~100mというものまで。 BT送信の奴も必要ですが、ノートなら標準でついているはずですのでこれはいらない。 適当な通販サイトで「ブルートゥースヘッドフォン」「BTヘッドセット」等で検索して下さい。 2000円台からあります。 ステマ言われるので具体的な機種名は避けます。

sirootonoi
質問者

お礼

[ブルートゥース]を調べました。パソコン使用でのマウスやキーボードも対応品がある様なので少し予算を増しても良い気分です。有難うございました。