• ベストアンサー

年をまたぐ場合の占い結果の見方について

そろそろ占い本がたくさん出てきていますが、2018年ではよくないと言われたこと が2019年にはいいとされることがよくあると思います。 たとえば引っ越し先を2018年に物件を決めて2019年に実際に引っ越す場合、 実際の引っ越しの占い結果は2018年と2019年のどちらを参考にするのでしょうか。 昔から気になっていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来年。 うちも父が実際に行って見てもらった 日取りまで決めてもらったが、 結局、相性は分からないよね どんな人が周りに居て昼と夜の違いは実際に見に行かれて、感じた方がいい。

その他の回答 (1)

noname#235426
noname#235426
回答No.2

例えば西洋占星術だと、たいていが生まれた時の太陽のある位置(星座)は何か?で、雑誌とかに掲載されてることが多いと思いますが、それなら12分の一の区分けでの話ですよね。 九星なら9分の一だし。 でも、そういう方にはめた既製服のような占い結果が、個人個人の鑑定にどの程度注目できるか、あてにできるか、・・・・・。 楽しみ程度、参考程度に読むのはいいですが、深刻に1個人に当てはめるのは危険だと思いますけど・・・。(ただし、四柱推命だと、もう少し細かく占えますので、この限りではないですが・・・。) あなたのいう「境目」というのは、年末年始をさすのか、それとも節分をさすのか、でも違ってきます。 (こんだけ書いといて、こういうのもなんなのですが・・・)、仮にあなたの知りたいことって、境目を年末年始だとして、一般的には、「12月31日と1月1日では、そんなに劇的には違いが発生しない」となります。「徐々に、徐々に変化していく」が正解にちかい回答(念の為、正解と言うものはどこにもないことをご承知おきください)と、言えるでしょう。 黄色かった猫ちゃんが、明日から突然、ピンク色になるっていうほどの、極端な変化はないという意味です。 引っ越しというキーワードが発言されてますので、恐らく、転居なら気学方位を気にされてるかと思いますが、気学の先生が上記のようにサイト上で仰ってます。 また、私見ですが、転居でも、結婚相手でも、人生の重要なことについてアドバイスが欲しい時、占いよりもスピのほうに注目してます。 占いだけでは、あくまで参考にし、候補選びの段階までに利用してます。 どうしても、生年月日だけでは判断できないからです。単に占いだけであっても、顔相、手相、声相、現在の住居の家相からの影響、土地からの影響、自治体からの影響、先祖からの因縁の影響、親戚・一族の傾向(データ)、諸々、などを考慮したいところです。 最終判断の一歩手前で、スピに頼り(たいですが、もう何年も頼れる人がいなくなって・・・困ってます)、最後は自己責任で自分で決めます。 (一例:地縛霊のこととかは、占いだけではわからないので。) 守護(されてる)の力の大きな人は、そんなものにたよらなくても、自然と、よい物件に巡り合えるものです。だから、こういう質問、こういう答えには、「そんなもんあるか!」と言い切る人間もいらっしゃることでしょう。 そういう人は、例え、縁起の悪い場所で住むことになっても影響を受けずに済む場合がおおいと聞きます。  私は反対でして、幼少期より、あの世から頼られるほうなので、影響を受けやすく、一般人以上に神経使います。 気学の先生は、節目替わりで、どちらなのかややこしい場合は、どちらも避けて、確実な日の領域から転居日を選ぶそうです。 本といっても、我々が普段、一般の本屋で買える占いの本は、入門書程度のレベルです。1冊うん万円もするような専門書ならともかく、そういうにわか本だけで転居を決めるのは、私は怖いです。 占いであっても、せめて、プロの人のところへ行って、オーダーメイドで診断していただいたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 占いによって結果が違う場合

    これまで占いというものをあまり気にせずに生きてきたのですが、占いに詳しい知人から「あなたは来年から厄に入るから気をつけて」と言われました。 その知人は九星気学で占ったそうです。 しかし、細木さんの本に書いてあること、四柱推命、姓名判断、占い師さんによる鑑定・・・・・・どれもこれも結果が違うのです。 こんなにも違うと何が何だかよく分からなくなってしまいました。 信じる信じないは本人次第なのでしょうが、皆さんはどの占いを参考にしているのかを知りたくて質問させて頂きました。 ちなみに細木さんの占いが全く自分にあてはまっていないように感じたのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 占いで悪い結果が出た場合

    好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占いの結果を受けて…。

    現在片想い中です。 叶えるために占いも参考になるかなと思いまして、3名の別々の方に占っていただいたのですが(タロットカードです)、驚いたことに非常に似通った結果が出ました。 ・しばらく待つこと ・そのあと、何かしらの良い変化が訪れるはず …というものです。 非常に期待感はわきましたが、ただ、現実の生活を見ているとそのきざしは正直見えません。 占いはあくまでそのチャンスが未来にある可能性がある、最終的につかむかどうかは自分次第、なんて言う方もいらっしゃいますので、「待つ」と言えど、何かはしていないといけないのだろうなと思います。自分磨きなど…。 ただぼーっと待っていても良いことは起きないように思います。 「待つ」というのは恋愛に関して待つという意味で解釈してよいのでしょうか? 占いでいい結果が出たんだから、素直に喜べばいいのにとは思いますが、実際相手も仕事が忙しいせいか、基本的に自分に愛想はありません。 あるいはもう少し詳しく占っていただいたほうが良いのでしょうか?

  • 最近生まれた子の動物占い

    昔買った動物占いの本を見ると2005年の誕生日からは調べられませんでした。 この本で2005年の誕生日の子を調べたいと思っていて、 いくつかのWebサイトの動物占いで2005年で調べましたが、 結果が違ってきてどれを信じていいかわかりませんでした。 2005年には対応していないのか? それとも本によって動物は違うのか? 実際どうなんでしょうか?

  • 占いの結果について

    今年の運勢を占ってもらおうと何人かの占い師に電話で占いをしてもらいました。 有名サイトで3人の方にしてもらいました。 雑誌などで有名の方(霊感もできる)、鑑定歴10年以上の方などを選びました。 基本タロットで占ってもらいましたが、良いカードしか出ません。 過去の引き金となったトラブルなど命中してまして、今年の運勢を占ったら世界とか運命の輪のカードが必ず出ます。 今年は良いとしになりそうとか、願いが叶うなどの良いアドバイスをもらいました。 昨年の12月にも半年先まで占ってもらったら、同じ様なカードが最初に出てきて、結果は変わらない感じです。 占いですから参考程度とかで未来はいくらでも変わると思います。 ただ、良いカードで出る時の占いはどの様な状態なんでしょうか。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占いの本を買ったりという考えもないです。 宜しくお願いします☆

  • 占いの結果はどのように出しているのでしょうか?

    占いについて質問させて頂きます。 インターネットなのですが、手相で「爪の中に黒い点があると良くない」ということと、それが指ごとに意味があることを知ったのですが、手相に限らず誕生月占いや星座占いの結果というのはどこから出しているのでしょうか? 実際に会って占うときは、話している間に手相だけではなく、様々な情報を入れながら結果を出すのかな?と考えているのですが、テレビやインターネットに書いてある占いは人とは会わないですし、不特定多数の人が当てはまるわけですから、統計的なもので決めているのでしょうか? でも、統計をとるといってもかなりの労力ですよね…それに爪の中の点となると内出血だったりして変な話、自分でも作れるような気がします。 そうなると、やはり言い伝え的なことなのでしょうか? 乱文になってしまいましたが、皆さんのご意見お聞かせください。