• 締切済み

softbank

asciizの回答

• asciiz
回答No.2

>CIC: 開示報告書の≪入金状況≫に表示される$やAなどの記号は何ですか? >https://www.cic.co.jp/faq/detail/int/int05/002524.html Sという表記はないので$(ドル記号)(=請求どおり入金)のことでしょうか。 11/16引き落としのところ、11/15に窓口で支払ったなら、そもそもソフトバンクからカード会社への請求がなくなります。 ですから、携帯代の支払いが原因で、$以外がつく恐れはなくなりました。 しかし、今度はカード会社の締日・請求日があります。 >クレジットカード会社別の締め日・支払日(引き落とし日)一覧 >https://www.cardservice.co.jp/cardpayment.html 例えば楽天カードの場合、毎月末締め・翌月27日払いとなっていますね。 11月利用分で言えば、11/1~11/30までに発生した請求をすべてまとめて、12/27に引き落としますよ、ということです。 携帯代以外にも、物品購入やキャッシングでクレジットカードを使った場合、その引き落としができなければ、A(=未入金)などの履歴が残ってしまうことになります。 逆にもし、携帯代金以外にそのクレジットカードを使っていなかったら、「-」または空欄の、「利用無し」という記録になるでしょう。 これは「$」とは違う記号ということになりますが、当然ながら、信用情報に傷がつくわけではありません。

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございました。

asuka-n
質問者

補足

Sではなく$の間違いです。