• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク

先月、機種変更にて初めてソフトバンクにしました。 料金支払いなんですが、毎月20日締めの翌月16日引き落としとなってます。 変更したのが12月27日です。 変更してからまだ一度も支払いをしてないんですが、最初の引き落とし日は 2月16日ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

ソフトバンク20日締めということなら、12/21~1/20 の1か月分(初回なので契約事務手数料なども一緒に)が2/16に引き落とし、ということになります。 通話料も、上記期間、1/20までの分を積算して請求しますから、1/16の時点では請求を起こせないわけです。 ですから本日時点では、まだ1回も引き落とし無くて正しいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SWM5903

>最初の引き落とし日は >2月16日ですか? →そうですよ。   参考:http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=81771&id=81771  上記で見られない場合は、Softbankの公式サイトを開き、  「よくあるご質問」に入って、FAQ番号検索で81771を検索  するとでてきますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^^) 公式サイトまでありがとうございます。

• 回答No.1

ソフトバンクに聞きましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。