• ベストアンサー

飲み会の二次会にカラオケは年々減っているそうですが

飲み会の二次会にカラオケは年々減っているそうですが、今は二次会はどこに行くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行きません。行くのは下級労働者でしょう。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 上級労働者はどこに行くのですか?

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

公式的なものは一次会で終わり、というのが最近じゃないですかね。私が若いときは「二次会までは公式(電車がないなどの理由がない限り強制参加)」というのがよくあったと思います。 二次会がカラオケに行きたい人たちはカラオケ、飲み直したい人たちは別の店に繰り出し、帰りたい人はもう帰る、って感じじゃないかしら。それが健全な形式だと思いますよ。

noname#234153
noname#234153
回答No.3

三次会がカラオケ

回答No.1

場所を変えて飲み会