• 締切済み

ストッキングのモデル

ストッキングパッケージの顔あり美脚モデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.5

白人(欧米)女性モデルの特徴として脹ら脛が一般的な日本人女性より細いかららしいですよ。 ストッキングの最大の売りは「美脚」でしょうけど、細く見えるのは絶好のPRになるでしょうからね。 では、日本人女性モデルでも脹ら脛の細いモデルを起用すれば良いでしょうが、例えば「神田うの」プロデュースのパンストが爆発的に売れたときもありましたけど、パッケージが彼女自身でしたが、細く見えるのは神田うのだからでしょ?ともなりやすい訳で、同じ日本人だとモデルと自分との比較になるので、ストッキングを目立たせたいメーカーとは意図が異なってしまうからのようです。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゃあ、カモシカ脚の黒人モデルだとどうですか?

• gongorogon
回答No.4

NO.3です。 白人基準とは言えません。 エロサイ・・・いえネットでどんなに綺麗な白人女性を見ても、日本の女性には勝てません。同じ黄色人種でも、アジアの人とも違うのです。やはり日本の女性が一番美しいです。

wakkun_a
質問者

お礼

ちなみに、そう思えるあなたは男性ですか?

• gongorogon
回答No.3

体形がやはり見栄えするのでしょう。 しかし最近では、通販カタログでも日本のモデルの方が下着を着て出ていらっしゃいます。 「欧米か!?」と言いたくなるほど、美しいです。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の「美の基準」は、やはり欧米白人ですか?

回答No.2

昔、その系の仕事をしてました 美脚モデル・・・確かに多いですよね、日本人もいますけど。 個人的にですけど?一番に考えるのは?やはりスタイル?? 外人さんモデルは長身で均整の取れたスタイルで脚が長く、太ってもないし、筋肉質でもない? また、ストッキングの色により肌の色が関係してると。 肌の色により、ストッキングを着用したときに、肌の色でストッキングのイメージが変わるから? ストッキングの色にあったモデルさんを起用してる。 黒系の肌脚に白いストッキングは透けて見える色で?? 逆に白すぎるのも?どうかと? まあ、脚専門のモデルさんや、手専門・指専門などのパーツに分かれたモデルさんがいますから。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

回答No.1

モデルの前にマネキンが使われてましたよね。黒いマネキンや黄色いマネキンはないですよね。 マネキンが白いから、白人の女性にモデルをしてもらうようになったんです。

wakkun_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと白のマネキンって、白人女性をモデルにしたものではないですか?