• 締切済み

XZ3 【SO-01L】の動作について

再起動をしても、しばらくするとラインやマップの動作が不安になり、カメラアプリも不安定になり、エラーになったりします。 また、たまに勝手に再起動もします。 一番困っているのは、素早くカメラが使えないことです。 サポートに電話したのですが、同じような再現ができないと言われ、ドコモショップに持ち込むよう言われたのですが、なかなか時間がとれません。 どなたか同じような症状になる方がいらっしゃいませんか?また、何かを消したら安定したなどありませんでしたでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

Android 9.0にアプリが対応していない可能性がある? ドコモのアプリでスマホ診断を使って確認したり、ググって価格.コムのクチコミに何かあるかもしれません。新しい機種なので不具合がググると結構ある様です。

yamatile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 診断アプリは試してなかったので試して見たところ、再起動してすぐは問題ないという診断でしたが、しばらく触らず放置してから再度診断すると、NGになる機能がありました。 エラー状態も説明しやすくなったので、やはり一度ドコモショップに持ち込んでみます。 ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>再起動をしても、しばらくするとラインやマップの動作が不安になり、 >カメラアプリも不安定になり、エラーになったりします。 この「不安定になり」が、どの様な状況かもう少し詳しく書かないと 分かりません。 >また、たまに勝手に再起動もします。 使っている最中に再起動するのでしょうか? サポートの言うとおり、ショップに行かれて現物で説明した方が 早いのではないかと思います。 おそらく、バッテリーの不具合により供給電圧が不安定になり、 アプリなどの動作が不安定になっているのかもしれません。

yamatile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリが固まったり、立ち上がらなかったり、明らかに立ち上がりまでの動作が遅かったりです。 再起動は使っている最中にも、置いておいてふと見ると再起動が始まったりです。 バッテリーの不具合は考えても見ませんでした。やはり一度持ち込んでみます。

yamatile
質問者

補足

ショップに持ち込み症状を訴えたえたところ、もしかしたら症状賀でず修理無しで帰ってくるかもと言われたのですが、強引に預けたところ、1週間で戻ってきました。 カメラ部分の接触不良とかで基盤交換されてきました。