• ベストアンサー

とても不安です

高校生です。今、生理が2日遅れています。 しかし生理予定日の2日前に少量の茶色いおりものがありました。最初は生理だと思いましたが一日で終わったため不安になり調べたら着床出血と出ました。私は普段生理痛がとても酷く痛みには薬がないと耐えられないのですが、こんかいはその生理痛の痛みではなく、お腹がチクチクするような痛みです。妊娠はしたくないのですが避妊用具は使っていませんでした。 これは着床出血による妊娠でしょうか? とても不安になり後悔しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

後悔はしても今更しかたありませんので できる事をしましょうね。 まずは検査薬を買ってきましょう。 ドラッグストアで売っています。一本数百円です。 2本入りでも1000円ちょっと。 制服では買わないでね。周りが心配するから。 帽子被ってマスクでもして買っていらっしゃい。 とりあえずすぐに試していいです。 不安を取り除くにはこれしかありません。 まずは調べて。 陰性ならあと1週間まってからもう一度試します。 陽性なら? もう覚悟を決めてください。 迷いも捨てるしかありません。 産むのか産まないのかだけをあなたが一人で決めてください。 相手のことは?親は?と気にするでしょうけど これはあなた自身の人生の事です。 何があろうと自分で決断を下してください。 彼に生理が来ないことは伝えても良いですよ。 決めるのはあなたですけどね。 心を決めてから親に報告をしましょう。(相談じゃなくて報告です) あなたが決めるんだから。 彼が結婚を約束してくれるなら産むとか 親が許してくれるならとか 親や彼が反対したからなんて条件付けちゃダメです。 自分で何があろうと産み育てるのか 今は諦めるのかを一人で決めるのです。 後になって人のせいにする様なこと絶対にしてはダメ。 それは命を扱っているからね。 あなたが授かった命ならあなたが責任持つのよ。 決めてから協力をお願いするなり、 手続きをお願いするのがあなたのすべきことです。 未成年なのだからそこは逃げられませんよ。 だから結果が出たら1~2日以内に心を決めましょう。 今さらですけどもし陰性だった場合は 次からは性行為は止めましょうね。これで懲りたでしょ? 若いんだから体も元気です。はっきり言って妊娠しやすいです。 さらにこれから勉強することが沢山あります。 SEX一つとってもそうなのよ?自分がどうなったら妊娠するのかをもっとよく知ってからでも行為は遅くないんですから。 どうしたら妊娠しなくて済むのかがキチンと解って、相手にも説明して、相手も理解してくれたら同意の上でどうぞ。 避妊の方法はいくつもあります。複数併用してやっと100%に近くなるのです。 避妊ナシの行為など「妊娠したいんだ」と取られても仕方ありません。 とにかくまずは検査をね。

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.2

>これは着床出血による妊娠でしょうか? 妊娠は、検査するか病院に行くか、誰が見ても妊娠だとわかるまで待つしか、分かる方法はありません。 >とても不安になり後悔しています。 不安で後悔しているのは、妊娠している可能性があって、今さらその事実を変えることな不可能だからです。 ここで、あなたに選択肢は2つあります。 1.現実から目を背けて放置する。 2.現実を早く知り今後の対応を考える。 どちらかを選ぶしかありません。強制です。 私は2をお勧めします。 この選択が出来ないうちに、何を聞いても意味はないと思いますので、まずは選択します。 選択するにあたって、疑問があれば質問されると良いと思います。 また、質問の回答の正確性は100%ではありませんし、あなたのことを批判する人もいるかもしれません。 これらを踏まえて、回答が正しいかどうかを自分で調べて確認する必要があるかどうかも、考え行動すべきです。