• ベストアンサー

夜景に合う音楽。

都会夜景に合う音楽はどちらですか? (1)JAZZ (2)CLASSIC

noname#234231
noname#234231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みにもよりますが JAZZ だと思います。  

noname#234231
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございました! (^^)d

その他の回答 (5)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

ニューヨークの夜景が窓から見える摩天楼の一室で、美女とベッドの中で聴くなら、「ボレロ」ですね。 https://youtu.be/ODeNHRtVNO4?t=30

noname#234231
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

ジャズに1票

noname#234231
質問者

お礼

みちよ氏、ありがとうございました!(*´・ω-)b

  • dour
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

ジャンルが大雑把過ぎて答えられません

noname#234231
質問者

お礼

ごめんなさい。( ̄▽ ̄;)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.3

夜景なら(1)JAZZかな。 深夜ラジオの「ジェットストリーム」をよく聴いてた。 https://youtu.be/S45sZVbKm-g クラシックは、寝起き~午前中のイメージ。 (学校の)昼の掃除時間に聴いたイメージが強いのかな。 ウチの学校は、ビバルディの「春」だった。 https://youtu.be/rbeunUDAUuI

noname#234231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*´・ω-)b

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.2

浮かんだのは コルトレーンのバラッド https://www.youtube.com/watch?v=8rOMV0A5jd0

noname#234231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*´・ω-)b

関連するQ&A

  • 夜景。

    どんな夜景が好きですか? 私は都会夜景が好きです。高層ビルや高層マンションが建ち並び賑やかな街夜景。

  • 音楽ってならうことできますか?

    音楽ってならうことできますか? わたしは音楽鑑賞が好きなのでクラシックの歴史とかクラシックに限らずR&Bとかjazzとかどうやってできたかとか歴史とか学びたいんですけど、それをおけいこみたいに習うことってできますか? ちなみに中2です

  • ガーシュウィンの音楽について

    ガーシュウィンの音楽は、ジャズですか?それともクラッシックですか?クラッシック扱いされているような気がします。

  • どんな音楽??

    マタドール(闘牛士)って聞いてどんな音楽が合うと思いますか??ジャンルは問わないです。クラシックでもジャズでもロックでも。これだ!!と思ったものがあれば回答をいただければうれしいです。よろしくデス。

  • ジャズは都会の夜の音楽。

    ジャズっていう音楽は『都会の夜』のイメージですよね。 田舎の景色や朝方には聴いても合わないです。 ジャズクラブも都市部に集中していますし。 ある楽器でジャズをやっていますが、練習もやはり日が暮れてからの夜にやりたいです。明るい昼間は全く練習する気になりません。 何故ジャズは都会の夜の音楽なんでしょうか?

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • 都会夜景が好きな理由。

    東京や横浜等、都会の夜景の中にいるとロマンチックでドラマチックな出来事に遭遇したりドラマチックな人との出会いがあるのではとワクワクしたりするのが都会夜景を好きな理由としている人は存在していますか?

  • 好印象をもたれる音楽、アーティストとは?

    「○○さんて、どんな音楽きくんですか~?」 「う~ん、そうだな・・・。△△とか□□とか好きだね」 「へ~、そうなんですか~、すご~い。おしゃれですね~。」 ・・・・と言われるような音楽って何かあればおしえてください。 クラシックとジャズという回答は無しで。

  • 音楽のこと

    高級レストランで、流れているような、食事中に聴くといい、クラッシックか、ジャズか知ってる方、教えてください。あとで、聴いたら落ち着く音楽も、知っていたら教えてください。 私の知っている情報は、ストレスが溜まったときは、ベートーベン、考えるときはモーツアルトが 良いと聞きました。 お願いします。

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。