• ベストアンサー

Android盗聴盗撮アプリの発見・削除

こんにちは。 Androidで不正に盗聴や盗撮などを行うアプリがあると思うのですが、これらは本体の初期化で消すことはできますか?(なお、SDカードはそのまま何もしないと考えてください) また、ウィルス対策ソフトで消すことができますか? システム領域に書き込まれてしまった不正アプリはアプリはこのような方法では削除できないと聞いたことがあったので・・・。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234264
noname#234264
回答No.1

そうですね。システム領域のデータは普通には消せません。ウイルスソフトを入れても消せません。 ルート権限がないとシステム領域はいじれないようになっています。 ルートを取ればできます。

MGSCQC8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。 やはりそうですよね。