• 締切済み

Lineを新しいIphoneに引き継ぎたくない

今度新しいIphoneを買うんですが、今のIphoneから次のIphoneへデータを移行するときに、Lineは旧Iphoneに残して、新Iphoneでは新たにIDを作りたいと思います Itunesでデータを復元した場合、新Iphoneに旧Iphoneの全てのアプリが復元されてしまいますよね? Lineだけ新Iphoneに移行したくないんですがどうすればいいですか?

• 314421
  • お礼率100% (179/179)
  • LINE

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

No.1です。 LINE iDが電話番号認証されていないのであれば、 iTunesでの移行後、LINEを削除し、再度インストールして、LINEで新規iD を取得すればいいのでは?

314421
質問者

お礼

私もそう考えておりますが、新Iphoneで復元されたLineのアプリを削除したときに旧Iphoneでのデータも、Lineのオンライン上のサーバーから消えてしまったりしないのかなという不安があり、実際にそれが可能なのかが知りたいとおもい質問させていただいております。

• sngPoi2
回答No.1

電話番号を新しいiPhoneに移行したのなら、 下記の対応で実現可能かと思います。 iTunesで復元後、新iPhoneのLINEをアクティベートする前に、削除し、再度インストールして、FacebookでLINE IDを新たに作成する。 ※同じ電話番号での複数LINE iDは取得出来ないので

314421
質問者

お礼

現在使ってるIphone(旧Iphone)のLineIDには電話番号認証をしておりません。5年くらい前に作成したLineIDで当時は可能でした。 >iTunesで復元後、新iPhoneのLINEをアクティベートする前に、 アクティベートというのはなんですか?