• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneのアプリが全部消えました

すいません、どなたか助けてください。 iMacのiTuneと同期させて使っていたのですが、iMacを新しいものに替えて、旧マックからのタイムマシンで移行して以来、iPhoneをつないで、何度appleIDを認証してもなぜか同期できませんでした。 不便でしたが、とりあえずの所は使えていたのでそのままにしていましたが、本日、「移行を許可しますか?」的な(すみません、大事な事なのですが覚えてません)メッセージが出て、よくわからないまま同意すると、iPhoneの中の今までダウンロードしてきたアプリがすべて消えてました。 特に困ったのはLINEとジョルテというスケジュール帳です。 アプリのupdateという項目から再びダウンロードしたのですが、ジョルテは全ての予定が消え、Lineはログイン出来ません。 ラインの方は思いつくメールアドレスを全て試してみたのですが、 ラインに登録されてないかメールアドレスまたはパスワードが間違っています という表示が出てしまいます。 なんとかジョルテとラインの過去のデータを復元できないものでしょうか? 特にラインはこんなにも使用頻度が多くなるとは思わず、仕事にも使っていたので途方に暮れています。 どうか助けてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#242220

タイムマシンで移行したので有ればバックアップデータは 残っているはずですので、iPhoneを復元する時に 『バックアップから復元』を選択すれば戻ると考えます。 ただLINEは機種が交換されたので再認証しないと使えないと思います。