• ベストアンサー

Window10のクリップボード機能がウィンドウズ

Window10のクリップボード機能がウィンドウズアップデートで機能強化されたそうですが以前と比べてどんな機能が増えたのですか? 噂によるとコピーしたコピー履歴がどこかに格納されるようになっているということなので外部アプリのCLCLとか入れなくてもコピーの履歴からコピーしてコピーしてしまって消えたコピーを復元出来るってことなのですが、どうやったら過去の履歴を呼び出せるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

クラウドクリップボードかな。最近配布が再開された10月のアップデートに含まれています。有効化が必要。手順は下のブログに。 https://blogs.windows.com/japan/2018/11/14/find-out-whats-new-in-windows-and-office-in-october/#JYX7ex4qe848swCs.97

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

添付画像参照。 「Windowsキー + V キー」で添付画像のクリップボード画面が表示されます。 クリップボードに保存されている過去の画面を利用できる、という機能です。 個別のクリア、すべてクリアもできます。

noname#234064
noname#234064
回答No.2

クリップボード 機能が増えた、で検索すればいいだけの話