• ベストアンサー
  • 困ってます

全てクリップボードに格納されているのでしょうか

ctrl+cでコピーした場合、 全てクリップボードに格納されているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数238
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お使いのアプリにより必ずしもクリップボードにコピーするかどうかは判りません。 ctrl+cが押されたことを検出してその後の動作をどうするかはアプリの設計によります。 例えば ・アプリを終了する ・ファイルに書き出す ・独自のバッファに取り込む など自由に設計することができます。 マイクロソフトが決めたWindowsの流儀(?)がクリップボードにコピーするというだけで、その流儀に従わないことも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (600/1006)

Office製品を利用していれば、Officeクリップボードとやらで、過去にコピー(Ctrl+C)した内容も見る事が出来ます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher-help/HA010163602.aspx ただし、 > すべての Office プログラムを終了すると、最後にコピーしたアイテムのみが Office クリップボードに保持されます。すべての Office プログラムを終了して、コンピュータを再起動すると、Office クリップボードのアイテムはすべて消去されます。 だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4578/9592)

論理的にはそうですね。 仕組みとしてはそうでない場合もあります。 あなたがどんな問題意識で質問しているかによって回答が異なるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

全てとは? 選択した物は全てコピーされています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。